※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で花粉症がつらく、レーザー治療を迷っています。妊娠中は薬が飲めないので、安心して受けられる治療方法を検討しています。

妊娠中なのですが、花粉症が辛すぎて一日中鼻水だーだーで。
レーザー治療しようか迷っているのですがやったことある方どうですか?
妊娠中だと薬飲めないからやめた方がいいですか?
ホームページとかみると妊娠中や授乳中の方も安心して受けられますって書いてあって、受けようかなと思っているのですが。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

中3のときにアレルギー性鼻炎でレーザー治療しました。いまは風邪などのときや花粉症のときのみ、鼻がつまります。大分楽になりました。


麻酔を使ったので、それが妊婦さんにはどうかな?とおもいますが、私も妊娠中、安定期に歯の治療でキシロカインをつかって麻酔をしたので、キシロカインはOKだと覚えてます。歯科医にも産婦人科医にも相談しました。

耳鼻科で使う麻酔がOKか、耳鼻科医と産婦人科医に確認が必要ですね😊。
そんなに強い麻酔はしないと思います。麻酔しても少し痛かった記憶があるので💦

私の場合、麻酔は、インフルエンザの検査のような綿棒で鼻の奥にやりました🤗。

確認してみてください😊。
私は秋花粉症ですが、夏から10月にかけて、切迫の入院のため、花粉にふれることなく、花粉症などはでなくて、すんだので、二人目となるとどうしようか、私も悩んでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    レーザー治療は鼻通りがよくなるだけで、鼻水とかは出る感じなんでしょうか?
    鼻水が止まらず鼻をかみすぎて、頭痛くなってくるんですよね😭
    治療後の痛みとかはどうでしたか?
    薬を飲むほどでもないのでしょうか?

    麻酔が妊娠中なので、大丈夫かが問題ですよね!!
    耳鼻科と産婦人科にも確認した方が安心ですね!!
    麻酔していても少し痛いんですね(ToT)
    でも、この花粉症の辛さを1.2ヶ月続けるよりは少し痛いくらい我慢できそうです(;o;)笑

    • 2月13日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

    ちー( ゚∀゚)ー*

    レーザーは何回かするものみたいですが、一回しかしてないので、鼻水はでるのかもしれませんが、レーザーをうけるまで、常に鼻づまりだったので、普段通るだけでも全然幸せです✨。

    治療後の痛みはほとんどなかったように思います。ほんとにレーザー当てられてるときだけです。薬はもらったのかわすれましたが、そんなに必要じゃなかったとおもいますよ。

    やる価値はあります。
    保育園のころからずっと鼻炎で、ずっと鼻吸いにいってて泣いてましたが、鼻吸いの痛みに耐えれたらレーザー治療できるよ、といわれてやりました。
    中学生にもできる治療なので、大丈夫かとおもいます。

    一度、きいてみてください。
    妊娠中は薬のめないですからね。

    • 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも、中3の時にしていて今も効いてるということは結構効果ありますよね!!🤩

    なるほどです!!
    治療後の痛みもないなら本当今すぐにでもやりたいです😭笑

    確かに中学生でもできるんですものね!!
    私もやってみたいです(ToT)★

    まずは耳鼻科に話聞いてみようかと思います!!
    ありがとうござます♡

    • 2月13日
ももこ

過去に2度やりましたが、2度目は効果がほとんどありませんでした。ちなみにレーザー治療は症状が出るシーズン前でないと出来ないと言われました。人によると思いますが、かなり痛みます。焼いた後、すっきりするまでに5回は通いました。わたしも花粉のシーズンで薬が飲めず困っていますが、今やるのはオススメしません...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    効果ない事もあるんですね!!
    そして痛いんですね😭
    こわい。
    調べてみたらシーズン前じゃないとできないみたいですね( ; ; )
    辛いですが、また来年考えてみる事にしました(;o;)

    • 2月16日