※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

主人が友人の結婚式に出席することに困っています。自分たちの結婚式に出席しなかった後輩からの招待に不満があり、家計的にも厳しい状況です。

批判的なコメントはお控えください🙇‍♀️💦

一昨年に結婚をしました😊
主人は友人の結婚ラッシュで、すでに今年7件の結婚式(内、3件は飛行機で移動の距離の県外)に招待されています。
一昨年の私たちの結婚式に県外組を含めてその7名の友人たちも出席してくれたので、出産も控えていますし正直ご祝儀貧乏が甚だしいですが主人には結婚式に出席してもらうつもりです😅(当たり前ですね、、、)

最近、主人の同じ部署の後輩2名からも結婚式に招待されたようです💦まだ口頭の段階ですが😅
ただでさえご祝儀貧乏で苦しいのですが、主人は後輩の結婚式に出席する気満々です😭💦

私は断ってほしいと思ってしまいます!
その理由が、、、↓

【1人目】男性の後輩。私たちの結婚式に招待してましたが、病気で前日にドタキャン。しかもLINEで欠席連絡。謝罪はありましたが、ご祝儀などなし。料理や引き出物のキャンセルも出来ず、彼の引き出物は未だに新居で埃をかぶってます。
【2人目】女性の後輩、24歳。私たちの結婚式に招待すらしていない。もちろんご祝儀は貰っていない。

どうでもいい子娘の純愛にご祝儀贈るほど、心にも家計にも余裕ありません😱😱😱笑
心が狭くてすみません(>_<)

優しいコメントのみお願いします。
上から目線でキツいコメント多いですが、傷つくのでお控えください💦

コメント

🌼

断って欲しいですね💦💦
私も主様の立場だったら欠席希望です!!旦那さんに伝えてもいいと思います!!

ドキンチャン

ご主人の会社での立場や先輩として欠席はよくないと思います💦
1人目の方のLINEでのドタキャンと後日にご祝儀渡さないのはさすがにイラっとはきますけどね💦💦💦

さみー

私もそんな相手なら断ってほしいです😂

コナン

友達で自分の式に出ていない
となると欠席…も
わかりますが会社の同じ
部署でましてや後輩なら
出ないわけにはいかない
と思います…。
男性の後輩は非常識
だなぁとは思いますが😩💦

はなびだま

同じ部署だと顔を合わせる機会は多いですし、一方だけ断るとかはできないですし他にも社内で出席の人がいますよね。今後の立場を考えて断るのはやっぱり流石にダメだと思います。

みっぴ。

ただの知り合いなら断って欲しいですが、やはり職場だと式を挙げられる本人だけでなく周りのご出席される同僚の方たちとの兼ね合いもあるでしょうから💦
割り切ってご出席された方が良いかもしれません😭

ていうか、後輩さん2人が自主的に遠慮すれば良いのに…笑

ychanz.m😈❤️‍🔥

さくらさんの気持ちには大賛成なのですが、職場の方となると断るのは厳しいし今後のためには出席すべきなのが事実なので難しいですね😖💦

ぼーん

私も同じ意見です😂
他人事なら行ってあげたらいいのに~っですが、自分だったら行かないでもらいたいですね💦7件って21万ですよ?!交通費も含めると、、恐ろしいです🥶ただ職場の人っていうのがまた断りづらい感じですよね💦

はじめてのママリ🔰

職場関係は難しいですね💦二人目さんは若手の立場的に先輩を自分では線引きできず、あるグループ全員を招待せざるを得ずって可能性もあります。新郎側が職場を呼ばないといけないので新婦も呼ぶしかない、呼ぶとなったら線引き出来ないので…という流れとかですかね。すごく親しい後輩ではなくお義理での招待の可能性が高いならば、きちんとした理由を作れば欠席もありかもしれません。いずれにせよ旦那さんが納得できないと難しいと思いますが…