※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri@Ri@
子育て・グッズ

ベビーダノンのあげ方について教えてください。最初は小さじ1からスタートがいいでしょうか?3日続けて食べさせても大丈夫でしょうか?離乳食始めて2ヶ月です。ありがとうございます。

ベビーダノンのあげかたについて教えて下さい!
今日始めてベビーダノン買ってきましたが、最初はやっぱり小さじ1からのスタートがいいんでしょうか?続けて3日とか食べさせても大丈夫でしょうか?

食べるようになったら1回で1カップ食べ切らさちゃっても大丈夫でしょうか(´・ω・`)?

もうすぐ離乳食始めて2ヶ月になります。

瓶詰めのベビーフードで乳製品使ってるのを、あげられてしまったことがあったんですが、その時は何も出なかったのでアレルギー大丈夫だと思います(>_<;)

コメント

りのんちゅ、

一番最初にあげたときもけっこう適当に半分ぐらいあげちゃいました(笑)
残りは私が食べました◎

もう今は1個あげてます🎵

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

回答ありがとうございます!
    半分くらい食べちゃうんですね😲
    やっぱり美味しいものは赤ちゃんもわかるんですかね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    明日あげるの楽しみです笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡

• 5月19日
もときママ

アレルギーがなくても、少しづつあげていったらいいんじゃないでしょうか?

うちは、1回目からすごい食いつきで1口で収まらず、3日目位には1つ食べきっていましたよ(笑)
食べられるようになって、2ヶ月位の時に1日2個食べたら流石に次の日ユルユルウンチ君こんにちはでしたので、今でも1日1個までにしています。

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

3日目で1つ食べきっちゃったんですねΣ(・ω・ノ)ノ
    すごく気に入ったんですね(*´∀`)♪

ちょっと神経質になり過ぎちゃってたので、もう少し気楽にあげてみようと思います♪

ユルユルウンチ君(笑)
    気をつけたいと思います!

• 5月19日
  • もときママ

もときママ

神経質になるのはとぉっ〜てもよく分かります。
    可愛い子供に辛い思いはさせたくないですもんね。
    私も、かなりアレルギのことに関しては神経質になっていました。今でも新しい物を食べさせる時は、緊張します(笑)

しかし、子供の喜んで食べてくれる顔が一番ですよね(≧∇≦)

• 5月19日
  • Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりいつまでも心配は心配ですよねヾ(・ω・`;)ノ

あの嬉しそうに食べてくれる顔ほんと良いですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月19日
ちび

私ベビーダノン初日から1つあげてましたよー(笑)
ベビーダノン大好きなので、途中でやめようとするとめっちゃ怒るので(笑)
1日1つで毎日はあげないように気をつけてます(*^^*)

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

おー😲やっぱりベビーダノンは食いつきが違うんですね笑ꉂ(ˊᗜˋ*)♡
    やっと売ってるの見つけたので明日あげるの楽しみです(*´∀`)♪

• 5月19日
笑太郎

うちの息子もベビーダノン初日から一個食べちゃいました…笑
うんちどっさりでした!!
続けてあげないようにしよう~(^-^;って感じであげてますよ🌠

• Ri@Ri@

Ri@Ri@

やっぱりベビーダノンは人気ですね(๑´ㅂ`๑)♡
    あげすぎないように、あげてみようと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 5月20日