※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

最近イライラが続いて、1歳1ヶ月の息子に怒りをぶつけてしまい自己嫌悪。どうすればいいかわからない。息子が心配そうな顔をして元気づけてくれるが、その姿を見てますます泣けてしまう。

もう最悪。

ここ数日イライラしっぱなしで息子にもイライラをぶつけてしまって自己嫌悪。

まだ1歳1ヶ月の子に『ダメでしょう!』と怒り散らしたってどうしようもできないのに。
頭ではわかっているのに言っちゃうんだよ。

どうしてこうなっちゃうんだろう。
自分でも訳が分からない。

泣きたいのは息子だろうに、私が泣いてしまう。

そんな私を見て心配そうな顔をして近づいてきて顔を覗き込んでニコッとしてくれる。
顔をペチペチ叩いて元気付けてくれる。

それでまた更に泣けてしまう。

はぁ…もう疲れちゃったな。
どうすればいいのか自分でもわからないや。

コメント

mini

子育て疲れますよね…😩

私は好きなテレビ、好きな音楽、自分の買い物などして気晴らししていました😊

• あき

あき

ありがとうございます😢
    私はまだ1人しか子供いないのに、疲れるとか言ったら甘えかなと思ってしまいます⤵︎⤵︎
    幸いいつも早めに寝てくれるのですが、主人の帰りが遅いので寂しくて😞

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

わかりますよー!!
私もすぐイライラして、少しでも寝ないともう疲れたって言うし( ; ; )
私もですが、一緒に頑張りましょうね、、、

• あき

あき

うわぁー😭
    共感してくださってありがとうございます😭
    もうここ数日はグズグズしてる声を少し聞いただけでもイライラが止まりません…
    頑張りましょう😢💕

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張りましょう!!保育園行ってますか?仕事行ったほうが気晴らしになりますよね(^ ^)

• 2月13日
  • あき

あき

仕事してなくて…保育園も行ってないんです😣
    なので本当に毎日朝から晩まで子供と一緒で…だからイライラしてるのかもです😭

• 2月13日
はなこ

毎日大変ですよね😫お疲れ様です😣
活動量も多くなって興味もいっぱいで掃除したそばから散らかして💦
今だけのこととは思っていてもですよねー
一時保育など利用されてカフェや美容院などリフレッシュされてはどうですか?短時間でも離れてみるとまた違うかもしれませんよ😃

• あき

あき

ありがとうございます😭
    本当に1秒たりともジッとしていない子なので、ちょっと疲れちゃいました⤵︎⤵︎
    最近になって一時保育の利用を検討していますが、いざ預けたら子供が気になってそれどころじゃないかも!?と思っている次第です😂笑

• 2月14日
りん

めっちゃわかりますよー😭うちも仕事してないので保育園行ってないし、転勤族なので親や友達もいないし旦那も帰りが遅いので朝から晩まで2人きり。。なんならまだ旦那帰ってきてないし。

子供はもちろんかわいいけど、ずーっと一緒だからイライラもするし誰か大人と話したい😭ってなります。
イライラして大きい声出しちゃってそんな自分に自己嫌悪で泣いたりします💦あーぁー私もどうしよー😭

• あき

あき

ありがとうございますー😭
    私も主人の転勤で生まれ育った地から飛行機の距離に住んでいるため、ママ友どころか知り合いすらいなくて…
    本当に「大人と話したい」って切実に思います😢
    大きい声出してもどうしようもないのはわかってるんですけどね😭😭😭

• 2月14日
まつだ

私同じく1歳1ヶ月の男の子を育てていて、すぐイライラして怒鳴るように怒ってしまいます😢
私も仕事していなくて保育園にも通わせていないので毎日24時間一緒です。

状況が似ているのもあって、あきさんの辛い気持ちとっても伝わります。

簡単な言葉ではありますが、お互い無理しすぎない程度に頑張りましょう😭

• あき

あき

共感していただけて嬉しいです😭
    それだけでもだいぶ心が救われた気分です…。
    毎日24時間一緒ってこんなに辛いんだなって思います⤵︎⤵︎
    何するかわからないから気も抜けないし、余裕がないんですよね😢
    主人が休みの日はだいぶ心穏やかになれるのに…。
    お互い頑張りましょう😢

• 2月16日