※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが急によく寝るようになり、泣く頻度が減った。授乳は3時間〜3時間半おき。熱もなく、排泄も正常なら心配なし。

生後1ヶ月半です。
今日急に、日中よく寝るようになり、おむつ換えと授乳以外寝ています。起きている時もあまり泣きません。授乳はだいたい3時間〜3時間半おきくらいです。
昨日までは日中1時間半おきとかにおっぱい欲しがって泣いていたのに…
熱はなく、おっぱい飲んで排泄もしっかりしていれば大丈夫なのでしょうか?
突然で心配です…。

コメント

みかん

機嫌がよくて、熱がなくて、おしっこ出てれば問題ないと思います!

急に成長したりするし、日によってさまざまですよ☺うちも記録見ると、頻回だったのが一ヶ月半すぎごろから急に三時間ごとになってました(^-^)

• なっち

なっち

ありがとうございます😭💕
    急に3時間ごと、うちもそれなのかな〜〜 成長する時期だと思ってよく観察しておきます!ありがとうございます✨

• 2月13日
  • みかん

みかん

たくさん飲めるようになってきたんですかね!急に三時間ごとになった数日後に頻回に戻った日もあります🙆
    泣いてばかりもしんどいですが、そんな子が泣かないと心配になっちゃいますよね💦うちも何度もそれを繰り返してきましたが元気です☺

休めるときはしっかり休んでくださいね🙋

• 2月13日
  • なっち

なっち

そうなんです!泣いても泣かなくても心配になります😭笑
    いまもよく長く眠っているので私もいっしょに休みます。ありがとうございます〜〜

• 2月13日