※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーりつ
家族・旦那

旦那の意志の弱さにキレてしまいました。現在37w4d、初マタとはいえ、赤…

旦那の意志の弱さにキレてしまいました。
愚痴もはいります、すいません…

現在37w4d、初マタとはいえ、
赤ちゃんも2900gあって、
いつ産まれてきてもいいかんじです♪
まだ下がってきてはないので、
今日の今日!ということはなさそうですが。

なのにここ3日連続で旦那はお酒を買って帰宅。
元々アルコール依存症なんでしょうね、
毎日晩酌して半ば意識をなくして寝ます。
飲まないと3時とかまで寝つけません。
さすがに臨月はいったら、
1カ月くらいはやめてもらわんと困るよと言い、
わかってるよとのことだったのに。
1週間に1回くらいは許していましたが、
ここにきて3日連続。
飲まないと死んじゃいそうでだそうです( ̄▽ ̄)
週末に会社の飲み会で泥酔し、
意識を失って社長にかつがれて帰宅してきたのもあって、さすがにイライラが重なり、
そんなことで死ぬなら死ね!って言ってやりました。

仕事はまったく一緒の内容をしてきたので、
大してしんどいこともないのになにが?と思います。
わたしもお酒好きですが、
解禁したのは誕生日とクリスマスにグラス1杯だけ。
おなかの赤ちゃんに申し訳なくて。

意志が弱い。父親になる30歳のいい男が。
禁酒も旦那から言いだしたことでもあります。
たっぷり飲んでるときにあたしの陣痛がきて、
酒臭いまま来て、病院であたしの母や病院の方から
白い目で見られればいいわと思ってます。
他はなんも文句ない旦那なんですが…
アルコール依存はなおらないんですかね?

コメント

deleted user

旦那さんも精神的に何か緊張してるから飲まないとやれないとかはないですか?
まぁもともとアルコール依存症ならないかもですが…おそらくタバコをやめると同じくらい大変な事だと思います(._.)

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    タバコも吸う人で、
    これも自分から4月下旬くらいに禁煙外来行ってました!
    いきなり両方やめるなんてたぶん無理だから、別にタバコは換気扇のところで吸ってくれたらいいよって言ったんですけどね(´・_・`)

    おそらく仕事のストレスかと。
    私がストレス耐性がかなり強く、
    旦那くんが弱い&営業向いてない、
    ってかんじです。
    2人ともそれは実はわかってるんですが、
    私が復帰するまでは頑張らなきゃと思ってるんでしょうね〜…
    他にストレス発散方法が見つかればいいんですが(´・_・`)

    • 5月20日
mikkychan

元看護師です。
アルコール依存症は治らないし、進行します。
文章を見る限りご主人はアルコール依存症の中期の初めなので、今ならまだ断酒会などには参加せず、薬のみで抑えられると思います。
まだ若い30歳なのに、ご主人の状態まできていると、ここから3年ほどかけてアルコール依存症が大幅に進みます。
アルコール依存症は本人より周りが大変です。
いっそ死んでくれればいいのにと思い悩む家族を見てきて、他人事ですが本当に壮絶な光景だったので、私はお酒を飲む人とは結婚しませんでした(;´ェ`)
お子様のためにも、気をつけてあげてください。

  • ぺーりつ

    ぺーりつ

    中期ですか〜…
    薬飲んでもらうようにしようかな。
    私がだいぶお酒強いので見てると呆れちゃうんですけど、お酒強くない人ほどバカみたいに飲みたがりますよね(´・_・`)

    人に迷惑かけるなら飲むなと言ってるんですけど、相当なやらかしをしないと控えないでしょうね。。

    • 5月20日