※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
家事・料理

明日はバレンタインですね!🍫今回は小さい紙袋?にバラエティーパックのお…

明日はバレンタインですね!🍫
ということで、職場の上司達にお世話になってますの意味を込めてお菓子を渡すのですが私は人から手作りを貰うのが嫌なので人に渡すものも市販にしています…
今回は小さい紙袋?にバラエティーパックのお菓子をバラけて入れたものにしました。
また、ご家族でゆっくりおやつがてらに食べていただけたら…と思い種類もチョコだけではなく色々入れてあります✨
みなさんは、旦那様が職場からバレンタインをもらってきたとき手作りでもそんなに気にならないでしょうか?
私だけが気にしすぎているのか?も少し疑問に思ったので質問してみました!

コメント

ありんこ

手作りはちょっとイヤですね😅
他意はなくとも既婚者に手作りのチョコやお菓子は気になります…

旦那が50とかになったら気にならなくなりそうですが

よこ

そもそも社会人で本命以外でチョコ手作り渡す方って居るんでしょうか??嫌とかじゃなくてちょっとびっくりします😅

• なち

なち

去年、先輩が手作りのケーキを配ってたので『ワシどうしよ…?でも手作りって嫌な人いるよな…』と悩みまして😭w

• 2月13日
  • よこ

よこ

えぇ…すごいですね(ㆆ_ㆆ)相当仲良いとかなんでしょうか。色々な意味で市販が正解かと思います!!

• 2月13日
  • なち

なち

やっぱり市販がいいですよね!
    手作りの方がいいのかと悩んでたのですが安心しました😂
    ありがとうございます!!

• 2月13日
ミン

別に気になりませんね〜🤔
もし貰ったとしても他所の手作りより「おっ」と言わせるもの作ってやろうって思ってます😂

私はそこまで気にしてないです。気持ちがあるので捨てるなんて失礼なこと出来ないです。分からないことですが、自分がされたら嫌です。
ただ、口に合わなかったら申し訳ないですが処分ですかね。

• なち

なち

あまり気にされないのですね!
    捨てはしないのですが、学校の時に同級生に手作りもらっても自分では食べずに親とか家族が食べてました…w
    衛生面が昔から気になってしまうので…
    お口に合わないのは仕方ないですね😭😭

• 2月13日
猫LOVE

私は毎年、旦那がチョコもらってくるとイラッとしちゃいますね😅

既婚者にはくれなくていいのに!っていつも思います💦
手作りは私は嫌ですね💦
食べないと思います😅

• なち

なち

既婚者さんだと手作りでも市販でも気になってしまうものでしょうか!?
    私は旦那が市販のやつをもらってくるのが楽しみなので、嫌な方もいると思うとお勉強になります_φ(・_・

• 2月13日
  • 猫LOVE

猫LOVE

すみません、多分気持ち的なものだと思います😅💦
    やきもちですね💦💦😅

• 2月13日
みあごろめ

他所様の手作りは絶対に食べません。
夫も食べません。
チョコはありがたいですが市販品でお願いします(^^)

• みあごろめ

みあごろめ

ちなみに頂く事に関してはありがたいです♪
    夫も毎年たくさん頂きます(^^)

• 2月13日
  • なち

なち

やっぱり手作りはなんだか躊躇ってしまいますよね💦

• 2月13日
ナナ

私も明日職場に配りに行く予定ですが…
全て市販品ですね💦
一応、ケーキ屋さんで作ってくれた手作り⁇ではありますが、自分では作りませんでした!

にぎやか大好きママ

私も手作り嫌です。むかし、手作りのチョコトリュフ一個でそれなりのプレゼントに見えるからリーズナブルだといって手作りしている女子が職場にいましたが、明らかに男受けを狙って女子力アピールって感じでした。

最近はウイルスの問題もあるし、そういう意味でも嫌ですね。

それに私が手作りチョコを作るとしたら、既存のチョコを溶かして硬めなおすだけ。こどもが楽しんで作るのならやっても良いかなぁと思うんですが、私はやらないかな?☺️

私は旦那が手作り貰って帰ってきたらやだなぁ…
旦那には食べさせず処分したい😢
市販で分け分けして食べるタイプだと嬉しいです🥰明日ちょっと期待してますw

• なち

なち

やっぱりご家族で食べるなら、市販の小分けのがいいですよね!
    特にお世話になってる上司がお子さん(2歳)をたまに連れてくるのと一度一瞬だけ奥さんにもお会いしたので、市販の小分けのやつの方が奥さんも子どもさんも安心して食べれるよなぁ…と思いまして…🤔
    私も明日旦那のやつに対してます😂

• 2月13日
shiro

学生のバイトも多い会社なので毎年結構貰ってるみたいですよ🎶
手作りだろうが市販だろうが高価なものだろうが気になりません🙂

はじめてじゃないママリ🔰

女同士なら手作りも渡しますが、手作り苦手な人もいるので大丈夫と分かっている人だけですし、そもそも義理の男性になんか500円くらいの市販品です😁
父も兄も旦那もですが、職場で貰うものなんか、キットカットとかアルファベットチョコとかファミリーパックのをつめたいかにも義理!みたいなやつもありますよ(笑)そういう場合は「お返しいらない」と言われているみたいで、楽ですけどね😃

ちゃそ

どうせ旦那は食べないで私に全部回ってくるので、顔の見えない人の作った物は食べたくないので市販の物が嬉しいですね😂