※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミョー
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が噛み癖があります。同じ経験の方、おもちゃや対策を教えてください。

10ヶ月の娘なのですが、下の歯2本、最近上の歯が4本しっかり生えてきて私が痛がるのが面白いのか腕やお腹やおっぱいの仕上げに乳首を思い切り噛んできます………
痛がると彼女ったらめちゃくちゃいい笑顔で無邪気な悪意を感じます😂

同じような癖のある赤ちゃんをお持ちのお母様方、おすすめのおもちゃや噛み付き対策なにかされてましたら教えてください!

コメント

アイ★

私も、噛まれ始めた頃に悩んで知り合いに相談したり、調べたら、分かってもらうために、怖い顔で叱る。鼻をつまむと反射的に離します。痛がるのは、楽しんでると勘違いして何度も噛むらしいです。

うちの子は、すぐに噛まなくなりました。

• ミョー

ミョー

ありがとうございます!
    喜んでる姿見ると微笑ましくて、逆効果とは思いつつ笑いながら叱ってしまっています(笑)
    試してみたいと思います!!

• 5月19日
  • アイ★

アイ★

頑張って下さい。

あと、ママが自分に集中してなかたり、母乳の味が気に入らないと噛んでしまう子もいるようです

• 5月19日
  • ミョー

ミョー

集中してない…心当たりあります…^^;
    私も少し気をつけてあげたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 5月19日
urimama♡

うちの子も同じです!
怖い顔したり鼻つまんだリ
してますよ\(^^)/

• ミョー

ミョー

そのやり方を皆さんやってらっしゃるのですね!
    笑っちゃって怖い顔できるか心配なので練習します(笑)
    ありがとうございました♡

• 5月19日
あゆあゆ0917

わかりますよ。うちの娘も授乳中 カミカミ+噛んだまま乳首びよーんって引っ張ります。本当に痛いです

• ミョー

ミョー

痛いですよねー!(^o^;)
    引っ張られるなんて地獄…!そんなこと教えてないのにどこで覚えるんでしょう…(笑)

• 5月20日