※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

2人目妊娠中でつわりがつらく、上の子のケアも大変。主人は帰りが遅く、平日はワンオペ育児。保育園に預けず、自宅で大変な日々。実家に帰るのも難しく、つわりで悩んでいる。

弱音です。
2人目妊娠7週 つわりでしんどい中、2歳1ヶ月の上の子の対応が辛いです。
仕事は有給でお休みをもらってますが、保育園は事情を説明して通わせてもらってます。
主人は朝早くから出勤して帰りは22時くらい。
平日は完全にワンオペ育児です。基本的にママにべったりです。
保育園に預けられないわけではないけど、今日は朝37.0熱があり鼻水も黄色でくしゃみを繰り返していたためお休みさせました。
しかし元気で、つわりで横になってる私の上に飛び乗ってきたり、手を引っ張ってみかん食べたいだのおせんべい食べたいだので何度も立たされて、うんちも2回するし、泣きそうなくらいしんどかった。
保育園無理やりでも行かせればよかったと思ってしまいます。
今日は暖かかったからか、上の子がベタベタすると生温くて気持ち悪いと思って思わず「やめて、触らないで!」と怒ってしまいました。

待望の2人目なのに、毎日しんどい、もう嫌だ、罪悪感やなんにもできない無能感で潰されそうです。
実家に帰った方がいいのかとも思いますが、実家は今のうちから車で1時間ほどかかるため、そうすると保育園に通うには厳しいです。
結局同じ家にいればママにべったりなんだろうなぁ…
これからつわりのピークなのに、もう1ヶ月気を失ってワープしたいとばかり思ってます。

コメント

えりんぎ

わかります、わかります😭
私も妊娠6週で、まさに今つわりでしんどいです💧
外に出ている方が楽で支援センター行ったりするんですが、疲れからか夕方からパパ帰宅まで録画に頼りっぱなしで…
子どもは大好きだし可愛いのに面倒みるのも辛い、構って欲しがってるのに構ってあげられない、この子は何も悪くないのにっていう罪悪感😢
うちも今は実家に頼れない状況で💦
みいさんは旦那さんも遅いとなると本当にしんどいですよね😭
1ヶ月ワープしたいです😢

• みい

みい

お返事ありがとうございます!
    私も録画したアンパンマンやAmazonプライムのアニメに頼りっきりです…
    ほんとは公園など連れていってあげたい😭
    おんなじ方がいるんだーと少し気持ちが軽くなりました。
    つわり、何とか乗り切って春を迎えたいですね🌸

• 2月13日
ママリ

まっっったく同じ状況です😭
しんどいねん!って八つ当たりしてる自分にも腹が立つしでもしんどくて。
つわり辛すぎますよね。。

• みい

みい

ほんと、まだ2歳の子に八つ当たりしてる自分が情けなくなります😢
    つわり辛いし長すぎですよね…

• 2月16日
まりや

辛いですよね😢
私はジャスミンティーを飲むと気持ち悪さがなくなりましたよ。ご参考になると嬉しいです。

• みい

みい

ジャスミンティー、私も好きです!試してみます!

• 2月16日