※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら
子育て・グッズ

子どもが台所に執着して困っています。一歳4カ月で台所に入り、危ない行動を繰り返し、ベビーサークルも嫌がるようです。対処法を教えてください。

子どもが台所に執着して困ってます💦
台所がリビングと一体になって、独立しておらず柵などができないのですがここ数日自分で椅子を持ってきて台所の上にある物を触ったりして危ないし汚くて泣きそうです😇
絵本など読んだり気をそらしてもしばらくしたら思い出してまたイス持って台所、、の繰り返しです😭
一歳4カ月、怒ったりしたけど大泣きしてよけい執着するようです。まだこれくらいの月齢だと色々怒ったりやってる事を辞めさせたりしない方がいいとも聞いた事がありますし🤔
ベビーサークルはあるけど、閉じ込められて嫌がるのでなしてしまいました😭
何かみなさん、こうしてたよ〜とかあったら教えて下さい🥺

コメント

5人のまま

カウンター置いて人が通るところにゲート置いてます

まゆ

私だったら、とりあえず椅子を他の部屋にもって行きます、めんどくさいですが…(^^;

はじめてのママリ🔰

壁から壁までの3メートル位をゲートで仕切っています😃

はじめてのママリ

我が家はベビーサークルで台所の方を囲っています💡