※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cehmam
サプリ・健康

現、元美容師さんや髪の毛頭皮に詳しく知識がある方いらっしゃいますか?…

現、元美容師さんや髪の毛頭皮に詳しく知識がある方いらっしゃいますか?
産後もうすぐ半年で抜け毛は落ち着いたのですがかなり量はへりました。
元々量は少なめで今は束ねた時に指の太さくらいしかありませんl||li(っω`-。)il||l
短い毛は生えてきてるんですがカラーは頭皮毛根を痛めるからまだ我慢するべきでしょうか(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
最後にカラーしたのは約10カ月程前だとおもいます、産後すぐは抜け毛がひどかったので落ち着いたらと考えやめてました。
最近プリンひどすぎてボサボサやし外に出るのも苦痛になってきたのでカラーがしたいのですがこれ以上量が減るとはげてしまいそうなので我慢すべきか悩んでます。。
アドバイス宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

まぁぶる

元美容師です❁
直接髪を拝見したわけではないのであくまで経験からの回答ですが…
どうしてもプリンが気になる場合は、明るくなった毛先部分のみをカラーリングしてはいかがでしょうか(^^)その場合、すでに成長の止まった毛先のみに薬液をつけるので、頭皮や毛根への影響は最小限になると思いますよ❁

cehmam

早速の回答ありがとうございます>_<♡
そうですよね、その方が痛みはまっしですよね>_<
やっぱり全体染めるのはまだひかえた方がいいのはいいですかね?
よくないのはよくないですもんね。。l||li(っω`-。)il||l

まぁぶる

正直なところ、産後の抜け毛が落ち着くまで、もう少し体調を見てからでも良いのかなと思います。
もし明るくしたい方には辛いかもしれませんが、髪のためには少しお休みの期間として我慢…できますか(;^_^A

cehmam

やっぱりまだ早いですよね。。抜け毛今は通常通りなんですけどカラーすることによってまたひどなっても怖いし(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)
今は我慢します!産後の抜け毛ひどくて前髪行方不明ですし。。笑
女やからやっぱり鏡みると落ち込みますね。。
悲しいですが今後の髪のため我慢がんばりますl||li(っω`-。)il||l
ありがとうございました!!

ひろのしん

私も元美容師です。
上のまぁぷるさんのアドバイスに賛成です(^.^)
今は髪のため、育てる方向でいいと思いますよ〜✨

cehmam

そうですよね、我慢して美髪育てていきます>_<
コメントありがとうございます!