※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

避妊方法について詳しく知りたいです。避妊方法の一つとしてゴムやピル以外にも選択肢があるでしょうか?

避妊方法についてです
全然わからないので
何かやっている方がいたら教えてください
子供は3人欲しいなと考えていますが
3人目は歳を4.5歳は離したいと考えています
ゴムやピル以外での避妊方法って何かありますか?

コメント

☆

リングがありますよ!

• miii

miii

避妊リングですよね?あれって自分のタイミングで取れるものなんですか?😣

• 2月13日
  • ☆

調べてみたのですが自分のタイミングで外せるのか出てこなかったです💦
    すみません。

• 2月13日
  • miii

miii

そうですよね😣ありがとうございます!

• 2月13日

ゴムとピルじゃダメなんですかー❓

• miii

miii

そのほかにあるか知りたかったので質問しました、なにかご存知ですか?

• 2月13日

退会ユーザー

私の周りでリングをやった人います
    つけたら何年かは避妊できますが、病院で装着、取り外しをするので自分では出来ません
    あと、生理が重くなったりする人や副作用もあります
    でも、つけてても妊娠する人はいますよ!

• 2月14日
  • miii

miii

なるほど、ありがとうございます!

• 2月14日
🌈

ゴムとピル同時にやってればほぼ避妊になると思いますよ🙂とくにピルは避妊の確率高いのですし🤔
4~5年あけてまたってなるとリングしか選択肢ないかなと思います🙌🏻パイプカットや子宮縛っちゃうと一生ですしね🤔

• miii

miii

ピルは体質的に合わなくて、リングはつけてもまた取ることができるんですか?

• 2月13日
  • 🌈

🌈

詳しくはわからないですが種類によって3年、5年、10年ってあるみたいですよ🙂
    リングは一生じゃないと思います!なので付けて外してまた付けての繰り返しじゃないですかね🤔
    ただネットで調べるとリングしてたのに避妊できなかった、、みたいのも出てきます😨ホントかどうかわからないですが、、

• 2月13日
  • miii

miii

詳しくありがとうございます自分で調べてみてもよくわからなくて、そうなんですね😨妊娠中に病院の先生に避妊の話をする勇気がなくて、助かりました💦
    ありがとうございます!

• 2月13日
まー

まだしてはいないのですが完全に避妊となるとリングとゴムの併用が良さそうな気がします!
助産師さんに聞いた話では出産後の1ヶ月健診でも経過が良ければ入れてくれると言ってました!
1ヶ月健診後でもリングは外来だから行けばすぐできるよ!って感じでした!
4年に1回交換になりますが外したい時にも病院に行けばすぐ外せるそうです!
費用としては4万程みたいです(^^)

• miii

miii

詳しくありがとうございます!検診で経過が良ければつけることもできるんですね😳!自分のタイミングで外せるのいいですよね、、、出産が終わったら病院で聞いてみようと思いますありがとうございます!

• 2月14日