※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の食事が足りないか心配です。夜ご飯にロールパンを欲しがり、2個欲しがると癇癪を起こす子供に悩んでいます。夫があげるため、偏った食事になってしまい困っています。

保育園のご飯って足りないものですか??😱
4時半に帰宅して
5時半には夜ご飯にしてますが
その1時間にお気に入りのロールパンを欲しいと泣き叫びます💦
1個はあげるのですが、2個を持ちながら食べたいみたいでまあすごい癇癪です😅
旦那はそれであげてしまうので癇癪起こすともらえると思ってるみたいです😅
2個はカロリー的にもオーバーですし、
肥満防止の為あげたくないです😱
他に何か気がひけるものを探しても
執着がすごいです😅

パンをあげて、夜ご飯を食べないのも
偏っていて嫌だなあって思いつつ。。

これで負けてはだめですね😾
仕事終わりの毎日の癇癪に
嫌気がさしてます😅

コメント

ぽよ

うちの子も保育園帰ってすぐお腹すくみたいです!
うちの子はノリが好きなので海苔あげてます。
たまにミニ煎餅!

もしくはコーンとか納豆とか冷奴とかちゃちゃっと出せるものをあげてます。
その間に夕飯作りします。

ちなみに保育園でのおやつは食べてますか?

  • ままり

    ままり

    おやつも朝、昼ともに
    完食してるそうです😅
    すごい食欲でひくくらいです😭😭

    他の食べ物で気を引くこともやってみたのですが、無理でした😭

    • 2月13日
わんこ

うちの娘も毎食おかわりもしてるのに帰ってきて欲しがりますよー笑
癇癪まで起こさないので無視してますが😅
たぶんもう癖になってるので、意地でもあげないで我慢させるか、夕飯の時間をすこし早めたりとかですかね?💦

  • ままり

    ままり

    夕飯をこれ以上早めるのは無理そうなので、とりあえず放置することにします💦
    低糖質のおかしなどを探して買うようにしようと思います☺️

    • 2月13日
○pangram○

うちの子はおかわりしない日は無い、おやつもお代わりする子ですが、それでもすぐにペッコペコになりますね!

かなり食べてますけど、子供ってそんなもんかなと思いますよ😅

パンは小麦粉ですし、控えたいですよね確かにー😭

  • ままり

    ままり

    先生によるとおかわり分はないらしいです😅
    初耳でした😅
    今ですらぽっちゃりなのですごく気をつけてます💦
    デブにはほんとにさせたくなくて💦
    低糖質ダイエット用のお菓子など探してみます☺️

    • 2月13日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    えーー
    おかわり、無いんですか?!

    正直、それはかなり少ないなーって思いました。

    保育園で用意する量が少ないと思います。子供のためを思えば、余ってでもおかわりも作っておけば良いのに。調理室無い保育園なのかな…😥

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😅
    おかわり分があってもたまにらしく、少しだけ、早い者勝ちだから、うちの娘は早生まれでそんなに食べるのも早くないので売り切れらしいです😅
    調理室はあります😇
    家で何とかするしかありません🤦

    • 2月14日