※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
お仕事

同じ保育園のママ友がミスを繰り返し、上司も注意できず悩んでいる。昨日は上司からの本をゴミ箱に捨てる姿を目撃。上司に報告すべきか悩んでいる。

専門知識の必要なパートをしているのですが、職場に同じ保育園に通わせてるママ友がパートで入ってきました。
あまりにも知識がなさすぎてあまり出来ることがなくぼーっとしてることも多いし、書類のミスもとても多くとばっちりを食らうこともあります。
お客様に彼女の代わりに謝ったことも多々ありました。
彼女が入ってから2年経ちますが上司も辞めてほしいと言えないらしく、彼女も開き直ってるかんじでミス連発しても次の日にはケロッとしています。
同じ保育園通わせてるし、ミス指摘しても覚えてくれないし、私も疲れてしまい無の感情でいようと心掛けて働いていました。
しかし昨日「これ上司が私に買ってくれたんだけど読む暇ないんだよねー」と言いながら本をゴミ箱に捨てたのを見てしまいました。
上司が彼女に勉強してほしいと渡していた本でした。
上司に言おうか悩んでいます。あまりにも酷すぎませんか…

コメント

そういう人がいると真面目にやっている自分が馬鹿馬鹿しくなってきますよね💢😠💢
しかし、子供の保育園が一緒だと下手なことも言えないし‥‥悩むかなさんのお気持ちがよくわかります😰
本人には内緒で本を捨てたことを上司に言って一層のことやめさせてもらうことはできないですかね?💧職場の雰囲気悪くなりますよね。

• かな

かな

やっぱり言おうかとか思いました。職場の全員思っていることは一緒だし、私も何度も彼女のミスで大惨事になったことを報告してきました。でも上司は辞めてとも言えないしなかなか人が入ってこない職場なので尚更言えないようです。
    とりあえず今回の件は酷いと思ったので報告します!

• 2月13日

退会ユーザー

人がいなくてやめさせられないってよくありますよね💧しかし、そんな人がいるくらいならいない方がマシな気がします😅とりあえず報告してみるといいかもしれないですね!

• 2月13日

ひどいですね…💦
いくらパートといえど仕事ですから責任感を持って働いてほしいですね。
私なら即上司に報告します!

• かな

かな

温度感違うのかなと感じます。
    彼女は別にパートだし的なかんじなんだろうなと思います。
    ミスおきたらすぐ教えた人のせいにするし。そもそも何年働いてるのよというかんじです😭
    とりあえず今回の件も報告しようとおもいました!

• 2月13日
あちゃん

あまりにも仕事に支障きたし上司からの指導もはいってるなら普通解雇適用だと思いますがね…
上司に報告して自分に負担がきて仕事が余計増えてしまうことなど改善されないなど伝えて
上司のさらに上に伝えるのも手だと思います😭

• かな

かな

あまりにも責任感ないし、パートだからというスタンスに驚きます。
    なかなか本部への相談はしにくいので、とりあえず上司に言おうとおもいました。

• 2月13日
  • あちゃん

あちゃん

たまにママリでもいますが
    パートなのになぜ厳しくされたり
    色々言われなきゃいけないのかって人います
    仕事を舐めてますよね😅

• 2月13日
  • かな

かな

そうなんですねー…
    考え方違う人とは関わりたくないけど仕事だから仕方ないですね。
    今の職場はその人以外は大した不満はないので続けたいけど彼女がやらかして何故か私が謝らなければいけなくなる時は毎回やめたくなります😅
    こういう人はいままで上司何回か変わったけどみんな手を焼いてるしクビにもしないしで居残るんだろうなと思います。
    神経図太くてうらやましいです

• 2月13日