※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
catrock
子育て・グッズ

園面談後、子どもが楽しかったから帰りたくないと癇癪を起こし、連れて帰るのに苦労。毎日大変で疲れた。

ADHDと自閉症スペクトラム様子見中
園面談後同じクラスになる子たちと遊んだのが楽しかったのか、帰りたがらず癇癪発動
私が何も言わずさっさと連れて帰れば良かったのに子がやだと言うのに対してえー?とか言ってしまい、園長先生からえーじゃなくて連れて帰ってもらっていいですからと言われてしまいました。
その後なんとか車に乗せたけどずっと癇癪でチャイルドシートに乗せるのに30分以上かかってやっと帰ってきたのですがものすごく疲れてしまいました。
入園後毎日こうだと大変です。楽しかったのは良かったのですが。

コメント

ままり

うちも似たような状況です。
下の子もいますが、何を言っても帰る時ぐずったら抱っこ紐してても片手で担ぎ上げて車へいき、無理やりチャイルドシートに乗せて帰ります。
その後肩を外したりして出発できず、時間も無駄にするためあのイライラを出来る限り減らしたくて肩はもう外せない用に100均でバックルを買ってきて縫い付けました。笑
慣れればグズってもお尻あたりさえグッと入れてしまえばチャイルドシートの留め具もわりとできますよ!(ง •̀_•́)ง

  • catrock

    catrock

    お尻をグッと入れれば良いんですね!ありがとうございます。
    いつも反り返ってしまい本当に大変で😣

    • 2月13日
  • ままり

    ままり

    乗せる時にお尻をグッと入れてそのまま肘とかで前に来れない用にしつつ肩紐かけて留め具をつける!って感じです!
    女の私より力のある旦那よりも、私の方がぐずった息子を早くチャイルドシートに乗せて留め具をとめられます🤣
    慣れって、、、こわいです🤣

    • 2月13日
  • catrock

    catrock

    ありがとうございます!イメージ出来ました!今日はもう力ずくで乗せたので泣きわめくし私もイライラするしで😭
    次回はスムーズに乗せたいです😊

    • 2月13日
エリザベス

うちの子も自閉症スペクトラム疑いです。

園見学や開放日に行くと、必ずと言っていいほど最初は入りたがらずにひっくり返ってギャン泣き、ようやく慣れた頃にお開きになって今度は帰りたくないとギャン泣き…楽しんでくれるのは良いけど、毎日だと疲れますよね😅

それにしても園長先生の言い方ももう少し何かなかったのかなぁって思っちゃいますね💦

  • catrock

    catrock

    そうなんですよね。楽しかったのはいいですけど、ひどい癇癪は本当に疲れます。
    園長先生の言い方も厳しいなあと感じていて、でも夫や実母に話してもそういうもんだと言われたので無理矢理納得したんですけど、共感して下さって良かったです。

    • 2月14日