※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらとら
子育て・グッズ

お遊び会での男の子の行動について相談です。他の女の子と比べて活発な様子に戸惑っています。男の子はみんなこんな感じでしょうか?

男の子ママさん聞いてください、、、
今日、近くの支援センターでのお遊び会に参加してきました。
同じくらいの月齢の赤ちゃんが何人かいたのですが、みんな女の子でハイハイも優雅というか、ぺちぺちスっ…という感じでとてもお上品でした
気に入ったおもちゃをゴロンとしながらあむあむしてとっても大人しかったです

一方息子は…イノシシのようにあちこちにずりばいで猛突進!
やったぜスリッパいただきます!
おもちゃを両手に持ってカンカンカンカン!
膝の上でぴょんぴょん!
あーあー!ダダダダダ!
気に入らないと反り返りびょーん!!!

男の子ってみんなこんな感じですか?うちの子だけでしょうか?😭
これはこれでもちろん可愛いんですが、今日の女の子たちをみて愕然としています、、、
11キロあり、身体も大きめなので余計に毎日ヘロヘロです😂

コメント

はじめてのママリ

そんなもんです!
そして、もっとこれから激しくなっていきます笑

  • とらとら

    とらとら

    これからもっと激しくなるんですか?!
    着いていけるように体力付けておかないとですね…😂

    • 2月13日
なみちママ

うちの長男は押し車に興奮して
奇声あげながら爆走してました…笑

  • とらとら

    とらとら

    奇声あげながら爆走!うちの子もやりそうです😂
    男の子本当にパワフルですね

    • 2月13日
  • なみちママ

    なみちママ

    家よりも広く見たことないおもちゃもいっぱい
    お友達もたくさんで興奮したみたいです🤣

    • 2月13日
こなん

うちも激しいです💦
うちは小柄だからか立つのが早くて10ヶ月で歩いてました💦
スリッパうちも大好きです😅

女の子って元気な子でもそこまで動き激しくないですよね~1歳すぎた今は走るようになって公園などで追いかけるの疲れます😭

  • とらとら

    とらとら

    本当に女の子って動きが柔らかくて全然違うなと感じました!
    公園デビューしたら本当に大変そうです😭

    • 2月13日
deleted user

娘もそんな感じでしたよ😊
今も優雅とは程遠いです。
男女特に変わらないと思います!
家柄ですかね😂?笑

  • とらとら

    とらとら

    そうなんですね!
    赤ちゃんの性格もあるのかもしれないですね!
    あちこち追いかけるの疲れます😭

    • 2月13日
ジェラトーニ

うちの息子も同じように動き回ってます!
落ち着きなく感じますよね💦
男の子は本当にパワフルです!
そして、娘のときは本当に大人しく遊んでいたので、これは性別の違いかなと感じてます☺︎

  • とらとら

    とらとら

    本当にパワフルです😭
    手足の力も強いし、自我が出てきて主張も激しいし…
    やっぱり性別の違いは多少ありますよね😅

    • 2月13日
まぁちゃん

うちの子もです🤗💦
2人目も妊娠中なので、お母さん大変ねぇ〜と必ず言われますし、今日も言われてきました(笑)
私1人だけ息子を追っかけてました😱

  • とらとら

    とらとら

    わー毎日お疲れさまです😭✨
    本当に男の子はやんちゃというかパワフルですよね( ̄▽ ̄;)

    • 2月13日
あゆあゆ

上の子が小さい頃はそんな感じでしたよ😅
ちなみに下の子女の子ですが、タイガーマンさんの息子さんと同じ感じです💧

  • とらとら

    とらとら

    そうなんですね!
    あちこち追いかけるの本当に大変ですよね😭
    今朝も目を離した隙にスリッパの裏を舐めててヒェッとなりました😂

    • 2月13日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    あちこち、高速ハイハイで移動するので追いかけて戻しての繰り返し💦
    うちは床チュウします😱

    • 2月13日
  • とらとら

    とらとら

    床チュウうちもします😂
    お風呂のためにすっぽんぽんにしたら、一瞬でぺったんぺったんお尻揺らしてどっかに消えます…
    腕がパンパンです😭

    • 2月13日
yumii(26)

うちも2人そんな感じですよ(笑)
常にオモチャの取り合いしては
泣き出したり突き飛ばしたり..😂😂

上の子が走ると下の子も走るので
いつも走ってます..。(笑)

  • とらとら

    とらとら

    おもちゃの取り合い…考えただけでクラクラします😂
    みなさんやっぱり小さい頃からやんちゃ君だったんですね
    私ももっと体力つけます😂

    • 2月13日
タルト

息子も同じでしたよ
よく集まりとか
市で無料の赤ちゃんの集まりイベントにはいきましたが
息子が参加したことはなく
ひとりで暴走してました
リトミックで遊ぼうとかでも
一人暴走で
あちこちいき
私が追いかけまくって
終わった!感じでした
きちんと参加できてる赤ちゃんすごいなあと思ってました
やりたくないこはやらない
その当時からかなり我が強く
マイペースでした
赤ちゃんはそんなものかなあと思いますね
私のじこまんと
気晴らしに参加はしてました

  • とらとら

    とらとら

    我が強くてマイペース!まさにそんな感じです😂
    赤ちゃんはこういうものなんですね💦
    私も自分のリフレッシュにこれからも参加します!

    • 2月13日
ひいらぎ

スリッパいただきます!で吹いちゃいました🤭あるあるすぎるー!笑

  • とらとら

    とらとら

    本当になんであんなにスリッパ好きなんですかね😭
    いつも静かになったなと思ったら大体スリッパいじってるので目が離せません😅

    • 2月13日