※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
子育て・グッズ

友達が勝手におやつを与えてきて、親の許可なしに食べさせるのはおかしいと思っています。

ムカつくので聞いてください🙇‍♂️🙇‍♂️
友達があそびにきて1歳からの
かっぱえびせん、クッピーラムネを
買ってきてくれました。

ただ私はまだあげんくていいわーって
言って、えびとか砂糖とか抵抗あるしとやんわり
断ったのですが、
3時になった途端勝手にクッピーラムネ
あげだしました。

バナナでいいよ!って用意するも目を離した隙に
与えられました。

2粒くらいで他のおやつにすり替えたら
「らむねくえー」とか、、、

そのくせ「これって糖分の塊だよねー」とか。

親の許可なしに食べさせるのって
おかしくないですか?

しばらく会わないかなぁ、、、

コメント

deleted user

お子さんいない方ですかね?😅

  • あちゃま

    あちゃま

    1歳半までの子育て経験ありですが、普通にチューチューアイスとか食べさせてた子です😭

    • 2月13日
みー

しばらく会わないどころかわたしなら絶交です😡

これから先何を食べさせるか分からないし、その人との友情が大事な息子の健康かだったらわたしは健康をとります。

  • あちゃま

    あちゃま

    強くは言えなかったですが、会わないかな、、、って感じです😭

    • 2月13日
ママリ

ありえない!
えびとかアレルギーだったらどう責任取るつもりですかね😡⁉︎

  • あちゃま

    あちゃま

    かっぱえびせんはどーにか阻止しました🤣🤣

    • 2月13日
あすまま🌼

1歳からのおやつだったからまだいいけど、まだあげたくないチョコレートとか生クリームとか入ってるおやつとかだと本当に最悪ですね💦
さすがに聞いてから食べさせるのが常識だろうし、、、
もし見てないときにあげられてたら…って想像すると恐ろしいです💦
あんまり信用出来なくなるのでわたしはしばらくって言うより、もう会わないかなって感じです💧

  • あちゃま

    あちゃま

    チーズケーキも作ってたのですがあげれば?とか言われて食べられないこともないですが砂糖たっぷりだろ!って感じです😭
    多分もう会わないですかねー……

    • 2月13日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    うちも義母が、息子(旦那)が1歳くらいのときはポッキーもアイスも食べてたからね〜とか言われてまだ1歳にもなってないのにカステラあげられたことあって、それからはもうどうしても。ってくらいの用事がない限り息子連れてってません💧

    • 2月13日
naami

やめて欲しいですね。
それぞれ考えややり方があるのに。

私も気にしていて
市販のお菓子は滅多に与えません。

よく食べる子なので
お腹を満たす為にも
お菓子ではなく手作りの物をあげて
食事の一部と考えています。

それを義母にも義姉にも
何度も言ってるのに
食事前までお菓子与えまくり
甥っ子(5歳)も食べるからと
娘にも同じお菓子を、
チョコやグミばかりです。

そんな甥っ子は食事マナーが悪く
遊びながらお菓子を食べたり
ベタベタの手であちこち触る。
一緒に遊ぶのが嫌で避けてます。

  • あちゃま

    あちゃま

    お菓子はお米のせんべいくらいでして、、、😭
    おかし中心になっちゃうから困りますよねー……

    • 2月13日
deleted user

うわあ…
この先、生物とかも食べさせられそうで怖いので
疎遠にしますね😱

  • あちゃま

    あちゃま

    もうほんとありえないです……

    • 2月13日
にゃんぴー

あり得ないですね…。
あげるあげないは親の判断なのに。
アレルギーだったり詰まらせたりとかしたらどうするつもりなんですかね。。。

  • あちゃま

    あちゃま

    窒息とか怖いからともいったのに、すぐ溶ける!とかいって……もうほんとむかつきます……

    • 2月13日
あおむし

ずうずうしい友達😨
お子さんいないんですかね❓何かあって責任取れない行動は謹んでもらいたいですね😫

海老アレルギー出ちゃった‼️って大袈裟に言ってやったらどうですか?

  • あちゃま

    あちゃま

    一歳半までの子育ての経験者ですが、なんでも与えてました……😭普通に大人のお菓子もあげてたし……。

    かっぱえびせんは阻止しました😭

    • 2月13日
ママリ

そこら辺にいる動物やペットに餌をあげる感覚なんですかね?
人の子をなんだと思ってるんですかね😢
それぞれの家庭で方針あるのに…しかも嫌がってるのわかってあげるとか最悪です💦

私はその人考え方違うし、もう無理💦💦ってなります…

  • あちゃま

    あちゃま

    うちはまだあげとらんからーっていったのに、神経質すぎだわ!とか……😭
    まだ義母とかならしょうがないで済んだ気がします(>_<)

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    あなたが無神経なだけですって感じですね😡
    自分の考えおしつけとかあり得ないです💦

    • 2月13日
しょりー

「まだあげんくていいわー」って言われてるんだから、それでもあげたかったらちゃんと許可取ってからあげるものじゃないかなーと思います!

わたしだったらもう子どもは会わせないです😓

  • あちゃま

    あちゃま

    クッピーラムネ結構甘かったのでかなり抵抗ありました(>_<)

    かなり可愛がってくれるのですが、ないなぁ、って感じです(>_<)

    • 2月13日
3-613&7-113

ラムネも、アレルギー物質使ってるので勝手に与えて良い物ではないですよね…。抵抗あるって断った上での行動なら、悪意あるものと認識して縁切ります。

  • あちゃま

    あちゃま

    砂糖の塊なのでかなり抵抗ありました(>_<)
    神経質すぎるーとか、母ちゃん無視しよーねとか、、、

    • 2月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    砂糖の塊かつ、アレルゲンなので縁切り案件ですね…。

    • 2月13日
  • あちゃま

    あちゃま

    かっぱえびせんじゃなかっただけマシかなぁと思うようにしました😭
    義母よりたちわるですww

    • 2月13日