※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
妊娠・出産

17週の妊婦ですが、張り止めを飲んでもお腹が張ります。様子見で来週水曜日の検診まで大丈夫でしょうか?

17週なのですが、張り止めを飲んで横になっていてもお腹が張ります💦

1時間に2、3回ほどかなと思います😓

張り自体はすぐ治るのですが、来週水曜日の検診まで様子見でも大丈夫ですかね?😱

コメント

なみ

わかります!
私は今張りが多く切迫早産で安静中なのですが、なぜか横になると張ることが多いです!
産院の先生は「横になることが安静じゃないから、座って過ごすのももいいよ。大事なのは家事仕事せずに過ごすこと」だと言われています!

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    ほんとですか!!😳
    同じ方いらっしゃって安心しました!!
    子宮頸管短め&子宮収縮があるので張り止め飲んでるのですが、家事はぼちぼちしちゃってます😓
    でも張らない自分の楽な姿勢で大丈夫なのですね☺️✨

• 2月13日
ひま

わたしも15週くらいから張り出して、張り止め飲んで自宅安静してます!
張り止め飲み始めても、つくしさんのように張ってたので、病院に連絡しましたよ😵
指示に従うといいと思います!
土日挟むし心配ですよね💦

• つくし

つくし

回答ありがとうございます!
    そうなのですね、ひまさんも横になっても張っていたのですか?😣
    家事などはせず安静にされてましたか?😣
    また、連絡した時はどのような指示を受けられたのですか?😣
    質問ばかりしてすみません💦
    教えていただけたら嬉しいです😭😭

• 2月13日
  • ひま

ひま

はい、今も横になってても1日15回くらい張ってます😵
    最初は家事したり上の子の面倒を見たりしてたんですけど、張りが良くならないと言ったら「トイレと食事以外は寝てなきゃダメ!」と注意されました😓
    今はできるだけ旦那や義母にお願いしてます!

わたしは電話したら、「不安でしょうから診てもらいましょうか」と言われ受診しましたよ💡
    子宮頸管長を測ってもらったりしました!

• 2月13日
  • つくし

つくし

ご丁寧にありがとうございます😭✨
    やっぱり横になっても張る時は張りますよね😭
    私も普通に家事してます。。やっぱりそれくらい安静じゃないとだめなんですね😢💦
    そうなのですね、私も様子見た電話してみようかと思います💦
    子宮頸管は何センチでしたか?😣
    私は今週月曜日に受診すると、3.3センチで短めと言われたのですが。。

• 2月13日
  • ひま

ひま

張ります〜、寝苦しいですよね😭
    つくしさんも上の子いて大変でしょうけど、できるだけ協力してもらって安静にした方がいいですよ!
    子宮頸管は、もともと4cmくらいあったんですけど、最近3cmくらいになっちゃいました😵
    すでに3.3cmだと今後が心配ですね…🥺やっぱり張ると短くなるみたいなので、できるだけ張らない生活を心掛けないとですね💔

• 2月13日
  • つくし

つくし

ですよね😭
    なんか横になってる時に張らないかな。。とか考えるので余計に張ってる気がして。。
    実家が2人とも県外なので夫に子どものお風呂などお願いしてみます😣
    短くなってしまったのですね😢
    まだまだ先は長いのにすでに短いってほんと心配ですよね😭
    毎日お腹の張りや安静に気をつけて生活ってストレスですね。。私も心掛けます😭😭

• 2月13日
  • ひま

ひま

わかります💦気にすると張りますよね(T_T)
    お風呂地味にしんどいですよね、ぜひ旦那さんにお願いしてみてください!
    上の子もいるので、子宮頸管短くなっての入院は避けたいですよね😵
    お互い頑張りましょう🥺

• 2月14日
  • つくし

つくし

横になってるのに張るのストレスですよね😭
    夫の帰りが遅いので子どものお風呂も寝るのも遅くなりますが。。今だけなのでしょうがないですよね💦
    入院はほんとに避けたいです。。子どもと離れるの寂しいです😢
    はい、お互い頑張りましょう!!😣✨
    色々とありがとうございます!

• 2月14日