※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ♬
ココロ・悩み

妊娠中の方が、娘さんのママ友に報告方法を相談しています。報告の仕方として、会ってから話すかLINEで話すかどちらが良いかアドバイスを求めています。

相談です。私は今2人めを妊娠中です。
妊娠前、娘と同い年の娘さんをお持ちの方とママ友になりよく遊んでもらっておりました。
今回、私が妊娠をしたので、そろそろ報告したほうが良いのかなと思っております。
でも、そのママさんも2人目をそろそろほしいと思っているけどなかなかできないと2人でよく嘆いていた仲なんです。
そこで、報告の仕方として、会う約束をして会ってからお話するのと、LINEでさらっとお話しするのと、みなさんならどちらを選びますか?またどちらで報告されたほうが良いですか?
みなさんのアドバイスお聞きしたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

仲が良いママ友には
安定期すぎてから
直接会った時に
私は報告しました😊

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    仲の良さは大切ですね!
    受け入れてくれるか不安で。

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じような感じでママ友に報告された立場です。
私は会ったタイミングで報告されましたよ〜
多分同じくらいの週数だったはずですねー
〇〇さんには話しておいた方がいいかなって思って〜と前置きがあり、報告されました。
出血もあるからどうなるかわからないけど、報告しておくね〜って
会う予定があるならその時でいいと思いますよ〜

• キティ♬

キティ♬

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    でも、会って言われて実際嫌ではなかったですか?
    いきなり言われたら、どう言葉返して良いかってなりませんでしたか?
    彼女が傷つかない方法はどちらなのかと思いまして😞
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も思いませんでしたよ〜
    おめでとう!え?出血?大丈夫?って感じでした。
    帰り際にサラッとだったからかもしれませんが…
    傷つくって人ってよっぽど欲しくて欲しくてたまらない!って人だけなので、相手の方がどれだけ欲しいかにもよりますかね?

• 2月14日