※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりこ
子育て・グッズ

保育園で1歳になってもミルクは飲ませてもらえないのでしょうか?水分不足で悩んでいます。今後は牛乳をあげるべきか不安です。

保育園では1歳になってたらミルク(フォロミ)は飲ませてもらえないんでしょうか?
4月から保育園ですが今もミルクをよく飲みます。ミルク以外のお茶やジュース、白湯などいろいろ与えてはいますがほとんど飲みません😢
水分不足が気になり、よく飲むのでミルクをあげてしまいます。
牛乳にしたらいいのかな?今から不安です💦

コメント

ママリ

三食+捕食をきちんと食べていればミルクは卒業していいと思います!
私は一歳から牛乳に変えました!!

• ゆりこ

ゆりこ

離乳食もあまり進んでいません😭牛乳にも少しずつ慣れてもらうようにしたいと思います。

• 2月13日
ままり

保育士していましたが、飲む子は飲ませていましたよ!食後に140ml~200mlくらい飲む子もいました。

• ゆりこ

ゆりこ

そうなんですね!ミルク以外をたくさん食べたり飲んだりしてくれたらいいんですけど、難しくて😭このままミルクが減らなければ飲ませてもらえるようにお願いしたほうがいいですね😅

• 2月13日
  • ままり

ままり

保育園に行くようになれば、今よりもたくさん動いたり、お友達が飲んでいるのを見て、お茶なども飲んでくれるようになるかもしれません。
    あ、でも4月入園ということは1歳児クラスですよね?そうなるとミルクは飲ませてもらえないかもです💧

• 2月13日
  • ゆりこ

ゆりこ

そうですね😣それも期待しておきます。
    やっぱり1歳は飲まないんですね😱牛乳も飲ませてみたりあと1ヶ月弱あるので、頑張ってみます💦

• 2月13日