※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
妊娠・出産

陣痛の兆候がなく、心配しています。本陣痛の症状や前駆陣痛の違いについて知りたいです。来週まで陣痛がなければ誘発される可能性があるでしょうか。

予定日を過ぎてしまいました💦
子宮口も2センチあいてるかな?くらいで、陣痛くる気配はないです😨
お腹は張る感じあるんですが、胎動ではってるだけのような気がします💦
たまに下腹部がチクチク痛くなったりはしますが、前駆陣痛でもなさそうだなって、、

本陣痛につながる症状?ってどんなものがありますか?
お腹の張りだけでは前駆陣痛とは言わないですよね?
お腹痛いってなるのがほんとほぼなくて💦
生まれてくる気あるのかなー?と心配になります(´・ω・`)

来週まで陣痛来なかったら誘発になりそうです(・_・;

コメント

ままり

私は陣痛が来たのが夕方からでしたが、その日の朝起きた時から腰が痛かったです。

• しいな

しいな

なるほどー!
    腰痛が前駆陣痛だったのでしょうかね?

• 2月13日
MOMO

私はおしるしからすぐに陣痛来ました!(おしるし確認してから病院に向かってるときにもう10分間隔までなってました。)
オロナミンC試してみましょ(笑)

• しいな

しいな

おしるし全然きませんー💦
    前駆陣痛はありましたか?

• 2月13日
  • MOMO

MOMO

おしるしがくる3日前の朝方痛くて目が覚めましたが、それ以降はなんともありませんでした😅

• 2月13日
  • しいな

しいな

なるほどー!
    ありがとうございます😊
    まだ兆候は何もないので気長に待ちます!✨

• 2月14日
きこまま

わたしは前日に実母と大喧嘩したら翌日朝に陣痛がきて出産になりました😂笑
喧嘩するとめっちゃお腹張ります😂‼️
出産予定日過ぎるかもねーって言われてたのに喧嘩のおかげか、予定日4日前に出てきました😆✨

• しいな

しいな

喧嘩してお腹張るんですね!
    お腹はちょこちょこ張る感じあるんですが、全然痛くなったりしないので、まだなのかなーるって感じです💦

• 2月13日
ママリ

予定日4日すぎて、それまで陣痛くる気配ゼロでしたが
いきなり夜中おしるしきてすぐ陣痛でした!
ほんと突然でした!

• しいな

しいな

赤ちゃんのタイミングなんですかね?おしるしくるといいなー!
    前駆陣痛はありましたか?

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

私は内診グリグリされて、その日の夜におしるしがあって、翌日からずっと微弱陣痛が続き、自宅待機でその日の夜中から本陣痛っぽくなってきて、翌日昼前に病院に行ったら4センチで入院になり、夕方に産まれました!
なので、内診グリグリの日から2日後に出産でしたよ!
でもその内診グリグリの3日ほど前に前駆陣痛のようなものがありました!

私は焼肉の食べ放題に行ったら食べ終わった時にお店でトイレ行くとおしるしが来てました(笑)
焼肉ジンクス本当かもって思いました😂

• しいな

しいな

内診グリグリされても全然来そうな気配がないです💦
    前駆陣痛はどんなかんじでしたか?お腹は張る感じあるんですけど、痛みはないんですよね💦焼肉食べ放題いこうかな?笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゔぅ〜ってなるような痛みで夜車に乗ってる時になったんですけど、コンビニ寄っても車から降りれないほど痛かったです😣

出産後中々行けないので、ダメ元で行くのもアリかもですよ🤣

• 2月13日
  • しいな

しいな

やっぱり痛いんですね💦
    じゃあまだまだ気長に待ちます!痛みは経験したくないけど、痛みが来ないと赤ちゃんに会えないというもどかしさですね😨
    週末陣痛来なそうなら焼肉いきます!笑

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その痛みの先に涙が出るほどの感動が待ってるので、頑張ってください♡
    陣痛には必ず終わりがあるので、乗り越えられますよ☺️
    母子ともに健康で出産できます様に🙏✨

• 2月14日