※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
家事・料理

冷凍の処理済みのエビがあるんですが、エビチリをするとしたら解凍して…

冷凍の処理済みのエビがあるんですが、エビチリをするとしたら解凍して片栗粉をつけますか?
そのままつけて揚げたら水分で爆発しますかね?😱

あとその他のご飯ものやおかずはどんなものがいいと思いますか?

色々聞いてすみませんがよろしくお願いします

コメント

C

解凍してからじゃないと
ベチャッとなるし
油がはねると思います😱

私なら中華でまとめると思います☺️
油淋鶏とか青椒肉絲など🌟

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!解答してからすることにします☺

やはり中間まとめがいいですよね!鶏肉もあるので油淋鶏します

• 2月13日

私は片栗粉を付けて必ずやってました(^^)
解凍してキッチンペーパーで水気をささっと拭き取り片栗粉につける感じでした(^^)

• ブルーノ

ブルーノ

わかりやすい説明ありがとうございます🙇‍♀
    解凍してキッチンペーパーで拭き取って片栗粉につけます⭐

• 2月13日
🎀ミニーちゃん🎀

片栗粉は付けても付けなくても、解凍したら一度キッチンペーパーで水分とった方がいいと思います😁

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!解凍してキッチンペーパー片栗粉の順番でやってみます!

• 2月13日
ちゃもら

解凍しないと爆発すると思います。

1歳のお子さんも一緒に食べるなら卵と葉物でチヂミ風卵焼きとか春雨スープとかですかね。

• ブルーノ

ブルーノ

子どものとりわけのことまで考えてくださってありがとうございます!
    チヂミ風卵焼きめっちゃおいしそうですね!春雨もあるのでスープにします

• 2月13日
MOMO

私ならエビフライにしちゃいます😇
凍ったまま衣つけて揚げると爆発しないので👍
それにサラダとコンソメスープとお浸しとかにしちゃいます🙌

• ブルーノ

ブルーノ

確かに冷凍で打ってるエビフライはそのまま揚げますもんね😲すごくすごく勉強になりましらした!!!

• 2月13日
ママリ

解凍したら一度洗って、キッチンペーパーで拭いたらいけると思います😊
エビは大きければエビフライ、小さめだったらブロッコリーとエビとゆで卵を塩コショウとマヨネーズで和えたサラダにしちゃいます⸜❤︎⸝

はじめてのママリ🔰

解凍しないと片栗粉がうまくつかないし、爆発するので解凍した方が良いですよ!😊

エビチリなら中華なので、餃子や卵スープなんてどうですか⁇💓