※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
子育て・グッズ

3歳の長男がお友達に手を出す悩み。支援センターや公園で遊ばせているが、おもちゃの取り合いで手が出る。手を出さない方法を知りたい。次男にも目が行くため疲れる。

3歳の長男ですが、今だにお友達に手を出すので悩んでいます。ほぼ毎日支援センターや公園などで遊ばせており、おもちゃの取り合いになると手が出てしまいます。その都度叱るし、行く前にも絶対やらないと約束して行っています。1歳の次男なんか放置気味で長男が何かやらかさないかと心配で目が離せず疲れます😭
どうやったら手が出なくなりますか。。。ちなみに言葉の発達は問題なく、私は長男に手を出したりはしません。

コメント

ママリ

次男もやりますー(>_<)
長男は、やらなかったんですけどね。
性格だと思います!
幼稚園入って、団体生活をすることで身に付くかなと思ってます。
親が言うより、先生に言われた方が言うことを聞くようです

• aaak

aaak

兄弟でも違うんですね!性格なんですかね😭幼稚園のプレや保育園の一時保育では全く手を出したりしていないらしいんです💦自分でもしつけつつ、幼稚園に期待したいと思います😅

• 2月14日