※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

息子が持ち物をなかなか離さず、母親が困っています。この時期によくある行動で、いずれ治まるでしょうか?

息子が一度手に持った物をなかなか離しません。
オモチャとかではなくて、ポケットティッシュやパックのジュースなどを一度持つと絶対離しません。
今日も外出先で、母がトーマスのポケットティッシュを買ってくれ息子に持たせたのですが、その後公園に移動して、「ボールで遊ぶならティッシュはママが持ってるね」と言っても断固として渡そうとせず、手から取ろうとすると泣きます。なのでそのまま持たせておきましたが、結局公園で遊んで車で家まで帰り、お昼を食べる時まで一度も離しませんでした😅
他の物でも多々そういう時があり、最近疲れます。
先日も公園で木の棒とかを見つけて、持って歩いていたので「危ないから歩く時は離そうね」と言っても、絶対に離しません。
危ないので無理矢理手から取ろうとしたら、大泣きされて遊ぶどころではありませんでした。
この時期ってこういう事ってあるのでしょうか?いずれ治まるものですか?😢

コメント

息子もそうですよ〜!
オモチャ以外でも自分の気に入った物があれば離さないです😂