※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまるこ
子育て・グッズ

ミルクを飲みきる時間はどれくらいが適切でしょうか?生後4ヶ月で完ミの赤ちゃんが200mlを6分で飲み干してしまいます。吐き戻しやしゃっくりが出ることもあるので、早すぎるのか心配です。

ミルクを飲むきる時間はどれくらいですか?

生後4ヶ月で完ミなのですが、ミルク200mlを6分ほどで飲みきってしまいます。
乳首は母乳実感の3ヶ月〜を使ってます。
吐き戻しやしゃっくりが出ることがよくあるのでミルク飲むのが早すぎるのかなぁと思っているんですが、関係ないですかね💦
みなさんだいたいミルクを飲みきる時間はどれくらいですか?

コメント

🧸

乳首のサイズを小さくされるといいと思います🙆🏼‍♀️
目安は10分ですよー😊

• ちゃまるこ

ちゃまるこ

ご回答ありがとうございます✨目安10分なんですね‼️やはりちょっと早いですね💦

• 2月13日
ちびまる

うちの子も五分くらいで200飲んじゃいますよ😃
乳首はMサイズです。サイズを小さくすると、ちゃんとミルクが出てこない為に息子の吸引力が乳首に勝って、乳首が曲がってしまいます。
いまのまま、気にされなくて大丈夫だと思いますよ✨少なくても私は気にしません☺️

• ちゃまるこ

ちゃまるこ

ご回答ありがとうございます‼️一緒ですね✨そうなんです乳首を小さいのに戻すとべちゃーっとつぶれてミルク出てこなくなってしまいます(笑)あんまり気にしなくてもいいんですね😳✨

• 2月13日
  • ちびまる

ちびまる

赤ちゃんの飲み込む力がついてこなくて、頻繁にむせてしまうようなら考えますが…
    大丈夫ですよ✨😄
    うちの息子もちゃまるこさんの息子ちゃんも、飲む力があるんだと思います🙋笑

• 2月13日
  • ちゃまるこ

ちゃまるこ

今までむせた事はないです😂なんだかすごい食いしん坊になりそうですね(笑)一緒の方がいて安心しました✨ありがとうございます☺️💓

• 2月13日
  • ちびまる

ちびまる

私も今から将来のエンゲル係数心配してますよ~!笑
    お互いに育児頑張りましょ!

• 2月13日
まえ

母乳実感の乳首の箱に目安が書いてありますよ👍

大人のご飯の早食いが胃に負担がかかるのと同じように、子どものミルクの早飲みも負担かかるのかなと思います。

私の下の子もMだと早飲みなので、S使ってます!

ちなみに上の子はSでも溺れてしまってたので、ずっとSSでした😂

• ちゃまるこ

ちゃまるこ

回答ありがとうございます✨早飲みだと負担かかるんですね😱乳首Sにするとベチャーと潰れてしまってミルクがでなくなってしまうので悩んでました💦なかなか調節むずかしいですね💦

• 2月14日