※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ💛
妊娠・出産

川越の氷川神社での安産祈願について服装や初穂料、ご祈祷の日程、親の参加、持ち物やアドバイスについて教えてください。

来月、安産祈願で川越の氷川神社に行く
予定なのですが、服装は皆さんどんな
格好で行かれましたか?

そして他にも色々とお伺いしたいのですが…
(🙇‍♀️すみません💦HP見てもわからなくて🙇‍♀️)
よければ教えて頂きたいです😭✨✨

①お初穂料?はいくら包むのか。また包む袋は
 あらかじめ用意しておくのでしょうか?

②安産祈願に行く日が戌の日ではなく大安の
 日曜日なんですがご祈祷はしてもらえますか?
 その際、予約は必要でしょうか?

③両家の親と一緒に行くのですが、ご祈祷は
 親も一緒に入れるのでしょうか?

④安産祈願の際に必要な持ち物や、その他
 何かアドバイス?(混雑具合など)的な事が
 ぜひあれば教えてください😭🙇‍♀️💦💦

文章力がなくわかりにくいと思いますが、
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

私も今月の戌の日に行く予定です。
一人目の時も行きました。
①たしか‥‥ですみませんが、3000円~で、当日自分の名前など記入して、その紙と一緒に直接支払いをしたので、予め包むなどしなくて大丈夫です。
②戌の日以外でもご祈祷は大丈夫です。予約もなしで🆗‼
③家族も一緒に入れます。
④持ち物といえば、帯を予め用意して一緒にご祈祷してもらうのが一般的らしいのですが、私は何も持たずに行きました。また、私はご祈祷の前に時間があったので安産お守りを購入時したのですが、ご祈祷後にお札を頂けるのですがその中に同じ安産お守りと絵馬が入っていたので、お守りが2つになってしまいました💦なので、お守りなどは先には購入しない方がいいと思います。
土日などは混むのでそこは覚悟されて行った方がいいと思います!

  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    色々と詳しくありがとうございます🥺💕💕
    すごく助かります🙇‍♀️✨✨

    やはり土日は混みますよね🥺駐車場が心配ですが、覚悟して行きます😅‼️

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駐車場はすぐいっぱいになるので、早めに行くとかした方がいいかなぁと思います👍
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😄

    • 2月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、服装は普通の私服で行きましたよ😃

    • 2月13日
  • ぬぬ💛

    ぬぬ💛


    朝一で行くのが良さそうですかね😅💦💦
    そうですね😍💕✨よっしーさんも気をつけて行ってきて下さい😊💕💕

    色々と詳しくありがとうございました🥺❤️

    • 2月13日