※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち🔰
子育て・グッズ

来年のすみれ幼稚園の願書受付開始時期と、さくらんぼクラブの優遇条件について教えてください。

鹿児島市皇徳寺のすみれ幼稚園に来年から入園を考えてます。去年の願書受付は何時くらいから並んだのでしょうか?
また、さくらんぼクラブに入っていたら優遇されるというようなことはあるのでしょうか?

コメント

stance

その年によって違うみたいです💦
でも年少からなら割と入れるみたいですが…
私は2年前(?)年少々に入れるのに夜中3時から並びましたがすでに20人くらいは並んでたかな🤔
でもその年は年少は整理券配布の7時に行っても大丈夫だったらしいです。
その時はさくらんぼの優先枠はありませんでしたが、今年は少し優先枠があったと聞きました!
去年は前日のお昼くらいから並んでた記憶があります。
今年の情報じゃなくてすみません😓

もっち🔰

やっぱり何時間も前から並ぶんですね💧しかも毎年違うとなるととりあえず早く行かないと‼️って感じですね。まだ先の話ですが色々と情報を集めようと思います✨貴重なご意見ありがとうございました。

スイートポテト☆

来年入園希望であれば今年のさくらんぼクラブに入会して通っていた方がいいと思います。
今年はさくらんぼクラブに入会してる人で出席率が高いと優先枠があったみたいです。
(すみれに通わせてる知人から又聞きなのですが)
去年は前日の午前中から並んでたらしいですよ。
でも年少からなら割と入りやすいと思います。

もっち🔰

年少からと考えていますが油断は禁物ですね!
中山、星ヶ峯、皇徳寺で並ばなくていい幼稚園はなさそうですね😢
とても参考になりました。
ありがとうございました☺️