※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

引っ越し前に不要なものを整理し、子供の必需品をまとめておくとスムーズです。引っ越し後は子供の環境を優先して整えましょう。

1歳4ヶ月の子供がいるのですが、引越し時の片付けはどのように進めれば良いでしょうか?
引っ越す前、引っ越してからの片付けなど…
コツや、優先してやった方が良いことがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

たむむ

1歳1ヶ月の時に引越ししました!

まず使わない物からダンボールに詰めました!
ダンボールには、リビングとか置いてもらう箇所の名前と中身書いて、引越し屋さんにそこに置いて貰うようにしてました!

子どものおもちゃはダンボール1箱入るだけ用意しておき開けっ放しでリビングに置いておき、当日蓋を締めるだけにしてました!

子どもがいるとなかなか時間がかかるので、ちまちま不用品捨てながら荷造りしてました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    子供のおもちゃ、段ボールに入れて開けっぱなしにしておくの良いですね😆
    私もそうしようと思います😊
    引っ越してからは子供の側で片付けていましたか?

• 2月13日
  • たむむ

たむむ

私はキッチンからやりました!ご飯を作らないといけなかったので😊なので予め100均で食器棚シートとか、イタズラ防止ロック購入して片付けちゃいました!子どもがいると、皿とか重たい鍋は、早くしまいたかったので💦

子どものはまたおもちゃだけのダンボールを開けとけばいいかなって思ってました!笑

• 2月13日
  • たむむ

たむむ

あー!すみません子どもの側でしたね!見間違えていました💦
    側でやったり、昼寝中にやったり、旦那が休みの日に子どもを外に連れ出してもらってやったりしてましたよ!

• 2月13日
  • ままり

ままり

返信ありがとうございます!
    色々触られるからどうしようかなーと悩んでいましたが、私も側でやってみます😊

• 2月14日