※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naami
家族・旦那

先週、甥っ子の誕生日会でしたが前日から娘が酷い咳だったので前日と当…

先週、甥っ子の誕生日会でしたが
前日から娘が酷い咳だったので
前日と当日朝に義母に連絡していて
参加しませんでした。

その日に義母のアポ無し訪問で
ちょっと嫌なことがあり、義母からLINEで
「良かれと思ってやったけど裏目に出ちゃった」
と謝罪(ぺこりスタンプ)がありました。

そして今日、毎週頼んでいるコープが
グループ配送で義母宅(徒歩圏内)に届きます。

普段は毎週取りに行きますが
行けば犬が吠えて絶対義母が出てきます。
正直、義母に会うと話が長いし
先週の嫌なこともあったし
つわりもあるので行きたくないです(笑)

「夫が仕事帰りに取りに行きます」と言うと
「いいよ〜今から持って行くね」と言う義母です。
そしてすぐ来る😂

「つわりがあって寝たいので夫が取りに行きます」
と言えば来ないですよね…
流石に察しますよね?

義母は悪い人じゃないし良い関係ではありたいけど
私のペースを乱されるのが凄く嫌です。

ちなみに明日はバレンタインを渡しに、
明後日は娘の発表会の送迎をお願いしてるので
会うことになってます😅

コメント

✨かぜきちmama✨

明日会うことになってるなら、私ならつわりで体調が悪いので明日会うときに生協もらっても良いですか?って言うかなと思います🍀
義母さん預かってはくれそうですか?

  • naami

    naami

    回答ありがとうございます。
    今日はたまたま
    常温の物だけだったのと、
    夫が夜勤になったので
    荷物は預かってもらって
    明日取りに行くことにしました!

    • 2月13日