※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
雑談・つぶやき

ビックリ〜(´・ω・`)NHKの受信料払うのは義務なのに詐欺だから払ったら…

ビックリ〜(´・ω・`)
NHKの受信料払うのは義務なのに
詐欺だから払ったらダメだよ!
って春から一人暮らしする子たちがツイートしまくってる(´・ω・`)払うのが義務だよ。。でも数年しかそこに住まないから、親は払わせたくないから、テレビないですって言いなさいって言うんだよ。本当は義務なんだよ〜!!!本当のことを知ってもらいたいな(´・ω・`)

コメント

りゆ

うーん、難しいですよね。
あたしも実家住んでたときはおかーさんいません!とか言うて無視してました。NHKの方針をしっかりしてくれればみんな快く対応するんでしょうけど(´・_・`)
多分、いまの子はどうしてそう言ったことを親がゆうのかもイマイチ分かってないんですよね、きっと。

りゆ

おはようございます、すこし寝てました笑
いまヒマやけどこれからヒマなんか言うてる場合じゃなくなるんでしょうね😭
むっちゃわかります!!恐怖を乗り切れるか💦痛すぎて吐く人もいてるらしいですが、痛すぎて吐くってもう訳分からんな〜っておもいます(T ^ T)
たぶんこのまま行けばあたしが先ですもんね✨頑張ります!良いお話ができますように…笑

りゆ

あ、勝手にコメント失礼しました( ̄^ ̄)ゞ

yuu

りゆさんコメントありがとうございます✌️実際私も最初は訳が分からず親の言う通りに、断ってたんですよね〜。でも義務だと知って子供も生まれるので払うようにしました。まだ見ないので毎月もったいないですが(笑)でもひとつ下のその子たちは詐欺呼ばわりしてるので、なんか違和感を感じました(꒪ȏ꒪;)NHKももう少しやり方を変えたらいいですよね!!

りゆ

あたしも気にはなってたことなんで、ついコメントしちゃいました(๑⃙⃘ ⁼̴́ꐧૃ ⁼̴̀๑⃙⃘)
たしかにそれは毎月もったいなく感じます、笑
意味を理解するのは正直あたしも難しいですが、あからさまにそう言われたからって詐欺呼ばわりはやっぱり違いますよね!
NHKはルート営業来る人も態度悪い人ばっかな方がたまたまかもですが、あたしは多かったのでその辺に関しても方針の改善すべきですよね〜!
…ってあたしたちが言うてもなんの意味もないですよね笑

yuu

確かに態度悪かったです!!笑
とりあえずサインして払ってくれます?みたいな(笑)ちゃんと説明してくれんとひとり暮らし始めて間もない子たちはみんな不審に思いますよね〜

NHK受信料、未払い者はたくさんいると思うのでりゆさんの言う通りNHKは改善すべきだと思います(Ӧ)(Ӧ)笑

りゆ

ですよね。笑
まず人材もしっかりしないと方針だけ変えても無理ですもんね、そら若い子も払わんわっておもいます!!
こんな夜中になんの話やねんって感じですけどね😚笑
寝たり起きたりでママリ見てしまうんですよあたし。笑

yuu

そうそう!人材って大事ですよね〜
眠れぬ主婦の世間話ですね(笑)

私も突然の胃痛により寝れなくなりました✌️りゆさん胎動のせいで恥骨が痛むことあります???私今まで恥骨痛くならなかったのに、今赤ちゃんが動くたびに痛くて。。

りゆ

主婦の夜はある意味長いですよね〜笑

胃痛大丈夫ですか?(。•́︿•̀。)お薬も飲めなくてジッとするしかないですよね💦
あたしは腰痛と張りで浅寝続きです…恥骨も痛くなりますよ〜胎動のせいなのかは分かりませんが、やっぱり少しずつは下がってくる頃やし恥骨、腰の痛みに悩まされます😂

yuu

妊婦になってから1日が長くて長くて(笑)暇してます。でもこの生活も残り2ヶ月ないと思うと、寂しいです(꒪ȏ꒪;)

元々胃痛持ちなので痛みは大丈夫なんですけど、中の人が膝かかかと?みたいな硬い部分を胃に食い込ませてくるので余計にしんどい限りです(笑)これから出産までもっと恥骨が痛むんですね〜💦しんどいなあ。笑 37wになったら正期産やしりゆさんもういつ産まれてもおかしくないですよね!4月2日以降に生まれてくれると同級生になりますね!!💕

りゆ

もうこの時期にまでなると働くのも無理ですもんね(´・_・`)1日で2個も3個もやることしてたら、ほんまに何もすることない日が出てくるので無理矢理1日1個ずつ色々してます。笑
今日は洗濯〜明日は掃除機〜明後日は床拭き〜みたいなw
たしかに!寂しさもありますよね💦ずーっと寄り添って一緒に生活してきたもんね😞❤️️

グリグリ動かれる感じありますねwなんでそんなとこ蹴るん?なぐるん?って。内側からみぞおち?グリグリされたりします。笑
いまの痛みの何倍も陣痛は大変やとおもうと不安しかないです😂先週の健診ではまだまだ会える気配は無さそうって言われたんで、同級生の可能性大です٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

yuu

もう働けないですね💦
働く場所があったとしても、体力持たんやろ〜って感じです(笑)
掃除食事洗濯とかの家事しても1日潰せませんもんね!

後期になってから、蹴られるよりグリグリ攻撃の方がはるかに多いし痛いです(笑)わたし陣痛が、恐怖でしかないです(꒪ȏ꒪;)痛み始めたらもう産むしかないし乗り切れるかな〜とは思うけど想像できる痛みじゃないし怖い。 気絶してしまいそうです!!笑
りゆさんが出産終えたらまた話したいです。ぜひぜひ陣痛のお話を!!💕笑