※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ベッドを布団に変える際、すのこの上に敷布団を敷く場合、他に何も敷かない方が良いですか?経験者のアドバイスを教えてください。

寝具について質問です!
現在ダブルベッドにベビーベッドをくっ付けてますが、娘の寝相がなかなか悪く、これからもっと動いて危なくなりそうなのでベッドをなくして布団に変えるか検討中です🤦‍♀️
フローリングに写真のようなすのこを置いてその上に敷布団を敷く場合、他には何も敷かない方が良いですか?
ジョイントマットや除湿マット、カーペットなど…
すのこ+敷布団使われてる方どんな風にされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

まめも

うちも2人目産まれてから布団に変えました!
同じようなすのこベッド使っていて、すのこと敷き布団の間にニトリで買った除湿マット敷いてます☺️
二週間に一回くらい折り曲げて風通ししてますが、今のところカビたりはしていません!

• ままり

ままり

ありがとうございます🥰うちの寝室暖房しなくても変にあったかくて結露すごいので除湿マット敷いたが良さそうですね💦
    毎日折り曲げなくても大丈夫なんですね✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

うちはすのこ→マットレス→敷布団です!
マットレス全然上げないズボラ主婦ですがカビ生えたこと一度もないです😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😊マットレスってベッドに付いてるような分厚いやつですか?私もかなりずぼらなので絶対マメに干したりできないです🤣

• 2月13日