※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rr
家族・旦那

この度、旦那とお互いローンを組んで新築を購入しました!旦那の兄弟は旦…

この度、旦那とお互いローンを組んで新築を購入しました! それは自分達で払っていくと決めたことなのでいいのですが兄弟間での援助の差別が発覚してなんかモヤモヤするので聞いてください😫

旦那の兄弟は旦那含めて3人います!
長男→結婚式 全額 出産祝い100万 土地代全額 その他色々な金銭援助あり。
次男→結婚式 全額 出産祝い 新築祝い100万
私の旦那→ 出産祝い30万 新築祝い100万 結婚式はあげてません。

収入順も私の旦那が一番下です。
お金を出してもらえることは当たり前だとは思ってませんがこの事実を知ったらなんか差別すぎないか?😂 とモヤモヤが…

のわりに週1は孫に会わせて欲しい
新築作る時には間取りにまではまってきてお義母さんの希望の間取りに…風水がなんちゃらとか

長男夫婦はいっぱい子供達にブランド物
そりゃあ土地代も無ければ余裕あるな!とひねくれた考えも湧いてきて😅

不平等ですよね?

コメント

てんてん

まぁ、他人様のお金の使い方まで口出しすることでは無いので忘れましょう😅
ですが、余計な口出しはして欲しくないですね。mmmさんが許せる範囲でお孫ちゃんに合わせてあげたらいいと思います☺️

るるママ

たくさん出してもらったかわりに面倒なこともたくさんあるのでは?と思いますよ💦

ママリ

長男にはこの先何かとお世話になろうとか思ってるんじゃないんですかね🤔

うちの夫も3兄弟で末っ子ですが、次男が近くにいて、面倒を見ているってわけではないですけど、よく往き来しているので次男夫婦には手厚いです‼︎

mama

まだ新築祝いで100万ももらえているのでいいな〜と思ってしまいました😊うちは新築祝いももらってません🥺支援もしてもらってないのに間取りなど色々口出しされて散々でした😭でもうちの旦那は長男で下に妹2人いますが色々な面で長男を一番に考えている両親です!
長男にしてあげれなかった事は下の子にもしない。という考えみたいで!mmmさんの義両親もやはり長男を一番として考えているのかなと思いました!不平等に感じるかもしれませんがそれだけ出してくれる義両親がすごいです!
マイホームや出産、結婚、した順番にもよりますが長男の方が一番最初だったんですか?

タマ子

長男に過分なのは、これからよろしくね!代金が含まれているのかと。