※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yまま
妊娠・出産

つわりがつらくて退院したい。旦那にサポートされているけど、申し訳ない気持ち。つわりはいつ終わる?旦那への接し方を知りたい。

早くつわり終わってほしい😭今7週目です。

初めての妊娠でつわりが5週目から始まり、6週目から7週目までの5日間つわりが酷すぎて入院しました。

点滴している時は吐き気もたまにあるくらいで、吐いてはいなかったのに、点滴から薬に変えた瞬間吐き気がやばいし、たくさん吐きました。
しんどすぎて退院した日も泣いたし、入院する前も泣きました。

今日は前よりかは気持ち悪くなかったのに、さっき何も食べてないのに吐きました。旦那のご飯も作ってあげられず、ずっとお見舞いにきてくれたり、ゆっくり休んでもらうことができません。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

いつになったらつわりは終わるのでしょうか。
みなさんはこのような時旦那さんにどんな風に接していましたか?

長々とすみません💦

コメント

ママリ

私もいまつわりで死んでて、
旦那には迷惑かけっぱなしです😭
もうひたすらにありがとうありがとう、
と感謝し続けてます😭💖
つわりは人によるからいつまでとか分からなくて
先が見えないから辛いですよね🥺
でも赤ちゃんの方が頑張ってる!
と言い聞かせて頑張ってます😭💓
一緒に頑張りましょうね😭!

• Yまま

Yまま

私もありがとうとごめんねを毎日言っています🙌
    本当に先が見えないから辛すぎます💦
    私もそう思って頑張るようにしてるんですけど、それでも心が折れそうになることがたくさんです😭💦
    一緒に頑張りましょう!

• 2月13日

悪阻しんどいですよね…😢
これを食べると気持ち悪さが軽減する!というものありますか?
私は梅干しを食べて横になると楽になっていたので、そういうものが見つかるといいですね💫

私は入院はしていませんが、
娘のご飯で精一杯で旦那には
「ごめん何か食べてきて(買ってきて)」とお願いしていました!
ごめんね〜、ありがとうね〜、ってしっかり伝えれば大丈夫だと思いますよ☺️

• Yまま

Yまま

それがまだなくて、逆に何も食べない方が気持ち悪いのが軽減したりします。でも、何も食べないのはダメだなと思い少しずつ食べてるけど吐いてばっかりです💦

そうですよね、これからもしっかり伝えていきたいと思います!ありがとうございます!

• 2月13日