※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳児の昼寝が嫌でイライラしてしまい、寝かせるために無理やり言葉で脅してしまった。上の子に対して悪い態度を取ってしまい、自分を責めている。

2歳児の上の子、昼寝しなくてイライラします😭
昼寝しないと夕方眠たくなって大泣きするから寝かせたいのにやだやだ言ってしない😭
イライラして寝ないとおやつ無しだよって言ってしまいました…言いたくなかったのに
上の子は悪くないのにあたってしまって態度もかなり悪いです、相手はまだ2歳なのに…大人気ないですよね、母親失格です

コメント

はる

わかります、わかります😭まさに同じような状況です💦
息子もねんねの時間だよと言っても、やだあそぶと言ってなかなか寝なくて、いらいらしてきます💦

うちは車があるので、車に乗せて少しドライブするとすぐ寝てくれるので、夫が休みの時などはその手を使いますが、都会などにお住まいで車がない場合は、それもできないですよね💦

あとは、12キロの息子を抱っこでゆらゆら💦腰が痛すぎます😭

やっと寝たと思ったら今度は下の子が起きる…そんな毎日です💦

お互い頑張りましょう❗️

• みー

みー

回答ありがとうございます!
    同じ状況ですか😭💦それを聞いて救われました💦

いま使えないのですが車あるといいですよね😂

うちの子も12キロです!重たいですよね😭同じく腰痛くなったのでやめました(笑)

本当そんな毎日です😭同じ方がいて良かったです😭
    今日も頑張ります‼️ありがとうございます💓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

ウチも上の娘のときそうでした💦
寝ないと夕方機嫌悪いし、ご飯も食べるの遅くなるし、なんとか寝かせたくて。
私もおやつなし使ってました!
そうすると泣いてでも寝るんで笑!!

おやつの為でもなんでもいいんで寝てくれたんで私としてはよかったと思ってます(笑)
そのうち寝る時に1つおもちゃを持って寝るようにしたら
すんなり寝てくれるようになりました……♡

• みー

みー

おやつなし使っていたのですね😂我が家は結局おやつなしも効かず昼寝しませんでした😂
    なんとか夕方も持ち、ごはんはウトウトしながら…眠たそうにしているのに寝室に行っても寝ないの一点張りでしたが、なんとか寝ました😂一日長かったです(笑)
    おもちゃもいいですね!その手使ってみます💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

はじめてのママリ🔰りぃせぇmama

私色んな場面でおやつなし使います笑
    もうそれが口癖で(笑)
    ご飯なしもいいますがさすがにご飯抜きは虐待だと思うのであげますが😅w
    1日長く感じるとクタクタですよね😭お疲れ様です😭💕

• 2月14日
  • みー

みー

そうなんですね😂私も口癖になりそうです(笑)
    今日もお昼寝しませんでした😅
    ありがとうございます😂💓

• 2月14日
らか

2人目生まれてから寝なかったらよし!って思って基本的に本人に任せます💡夕方ぐずって寝ても15分〜30分で起こすと娘は寝てくれます😊起きた後ぐずぐずうるさいですが、そういう時は一回外に出て切り替えさせるようにしてます💡それではダメですか?💦

• みー

みー

本人任せなのですね😳らかさんの方法良さそうなのでやってみようと思います!2歳でもそれでオッケーでしょうかね🤔✨
    ぐずぐずいう時に外に出て切り替え良いですね!お昼寝できても寝起きが悪くて困っていたのでやってみます!
    寝なかったら寝ないで良しと思うようにすると心が楽になりますね😂
    下の子が生まれるまでお昼寝の間に夕ごはんを作っていたので寝かせるのに必死になっていました💦

• 2月14日
  • らか

らか

もう2歳なら自分で1人遊びができるので、その間に夕飯は作れると思います😊娘は昨日起床7時半、午前中に散歩30分、16時20分に寝始めて17時に起こしました💡それでも20時40分頃寝室に連れて行き、21時頃には寝てました✨私は午前中に寝始めた場合は起こさず本人が目覚めるまで放っておきます😊午後寝るようであれば1時間〜1時間半で起こします💡夜寝て欲しいので、ぐずってても違うことやおやつで誘って目を覚まさせてます😁今お昼寝させようとすればするし、楽しいことがあればしないと微妙な時期でモヤモヤしますよね😅でももう何かしなきゃをやめると本当にストレスがなくなります😊やってみてください✨

• 2月14日
  • みー

みー

我が家はママ一緒に遊ぼう!がすごくて😂一人遊びもそばにいないと探しに来ちゃうんですよね💦社宅で台所が部屋から離れているのでなんとか工夫してみます💦
    娘さんのタイムスケジュール教えていただきありがとうございます💓すごく参考になります!本当微妙な時期で悩みますが、本人に任せてやってみます!✨✨明日から早速実行してみますね😊💕

• 2月14日
なみなみ

娘が寝てくれるまでたえます!
遊ばせたり、ご飯食べてお腹いっぱいにさせたり!

• みー

みー

耐えていますか!😂どれくらい戦いますか?😂

• 2月14日
  • なみなみ

なみなみ

娘が寝るまでですかね(汗)

• 2月14日
  • みー

みー

すごいです!!

• 2月14日
ネイルまま

わかります💦💦何ヵ月前かまさにそんな感じでした😢😢
ちゃんと起きててくれれば良いんですけど
ご飯時になるにつれて機嫌が悪くなるんですよね😑食べなかったり、、
うちの子は風呂の中で寝たりとかなり始末が悪かったです💦💦今では体力がついてきたのか
夕飯の時も機嫌が悪くならずなので助かってますが😢
昼寝しないと8時半には寝てくれるので助かります💡

• みー

みー

少し前がこんな感じだったのですね😭いまはもうお昼寝無しですか??
    本当にそうなんですよね😭💦昨日はなんとか機嫌悪くならずにもったのですが、夕ごはんウトウトでぜんぜん食べませんでした😭
    早く寝てくれるのは助かりますよね💦プラス思考で頑張ります😂💡

• 2月14日
  • ネイルまま

ネイルまま

お昼寝なしですよ!🙂1日何処か出掛けてるときは車の中で寝ることはありますが、それも1ヶ月にあるかないかです💡妊娠中は昼寝すると午後は私がゆっくり出来てたんですが、3時間くらい昼寝するんで夜が全く寝てくれず23時コースになってました😨今は昼寝しないから日中の時間が凄く長く相手するのも大変ですがその代わり早く寝てくれ夜も自分の時間を作れるので何とか頑張ってます😅😅
    早く幼稚園始まってほしいです😂😂😂

• 2月14日
  • みー

みー

そうなんですね✨
    23時コースは大変でしたね😭確かに夜早く寝てくれるのは助かります✨
    日中頑張って過ごして夜早く寝る作戦で頑張ってみます!!
    この春から幼稚園ですか?😊学年はひとつ上ですね✨
    幼稚園始まると日中はホッとできそうですね😂楽しみですね🌸

• 2月14日