※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
7(•ω•ฅ)
家族・旦那

現在主人の家で義両親、私、旦那、娘(4ヶ月)と同居しています。同居を始…

現在主人の家で義両親、私、旦那、娘(4ヶ月)と同居しています。
同居を始めてからまだ1週間も経っていませんが、実家と義実家の家事のやり方全部が違いすぎて頭がこんがらがっています。
かなりの節約家で夜中の電気代が安くなる時間じゃないと掃除や洗濯ができません。
なので昼間は掃除機がかけられません。
子供が寝てる真夜中に洗濯機や掃除機なんてかけたくないです。
これって私が我慢するしかないですか?
あと台所には絶対立たせてくれません。
手伝いたいと言っても大丈夫〜で終わります。
住宅ローンの5万があり、同居解消してもローンは払わなきゃいけないため別居が出来そうにないです。
出来婚だった私が悪いんですが、この先不安で仕方ないです。
旦那のこともすでに好きじゃなくなっていて、子供のために一緒にいる感じになっています。
どうしたらいいかアドバイスお願いします。

コメント

その節約術は凄く嫌ですね( ; ; )
子どもがかわいそうですね( ; ; )
そのことに関して旦那様は
なんと言ってるんですか???
台所に立たせてくれないのは
なんとなく分かるような気がします( ; ; )
私も自分の家のキッチンには
誰にも入って欲しくないです( ; ; )
理由としては、例えば調味料が終わってるのに教えてくれなくて、いざ使う時になくて困る!とか汚くされるのが嫌だ!とか配置場所を変えられるのも嫌です。
そこはお母様に任せていいと
思いますよ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

旦那はうーん..と濁しています(´・_・`)
    たぶんそこは変えられないところだから仕方ないって考えなんでしょうね。
    台所は姑の城っていいますもんね!
    もう料理関係は任せるようにしていますw

• 5月19日
とちママ

子どもが寝てる真夜中になんて…
そこまで節約しなくても…
子どもが寝てるときくらい
ゆっくり寝たいですよね…

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

真夜中か朝5時に洗濯機回したり掃除機かけてるので起きちゃいます(;´Д`)

• 5月19日
  • とちママ

とちママ

わーー…最悪ですね…

• 5月19日
にこ。

真夜中に洗濯、掃除なんて…
寝る時間だろ!と言いたくなりますね。

お家は質問者さんのお家なんですか?
もしそうであれば、本当なら質問者さんがすることなのに、台所に立たせてくれないなんて…(´°ω°`)

ご主人のこともすでに好きじゃないということなので、同居するまえに離婚するべきだったかな…と思います。
ただお子さんのために一緒にいる気持ちはわかります(´ω`;)

とりあえずあー楽チンと思って全て任せてみてはいかがですか??
掃除機は夜中にかけて近所迷惑になったり寝てる娘を起こしたくないのでやりませんと遠回しに言うしかないですよね(´ω`;)

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

お家は新築5年目でお義父さんが退職金で頭金を払い、残りを旦那が払ってる感じです(・д・`●)
    台所立たせたくないなら何で同居?って感じですけどねw
    まだ結婚して8ヶ月なのに離婚て早過ぎるかなーと世間の目を気にしてしまってるのもあります(;´Д`)

• 5月19日
  • にこ。

にこ。

あらら…ヽ(;▽;)ノ二世帯住宅ですか??

ほんとですよねwwなんで同居…
    その割にはきっと外で家事もろくにしないのよ〜なんて愚痴ってそうで怖いですね…

あー、、その気持ちわかります。
    いまのところ別れず2年目ですがほんとうに別れたくなります(T_T)
    でき婚だから余計に自分の見る目のなさを恨んでいます。。笑

• 5月19日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

いや、ほぼ完全同居です(´・_・`)
    トイレと洗面所以外は一緒です。
    きっと愚痴ってると思いますw
    私も毎日実家帰って愚痴ってるのでw
    しかも夕飯の後はリビングにいてほしくないのか、娘に「ねんねの時間だねーおやすみっ⭐️」とか言って追い出されますw

にこ。さんもデキ婚なんですか?

• 5月19日
  • にこ。

にこ。

いやー、、厳しいですね。かなり!
    わたしだったら無理です(T_T)
    えー…そこまでして追い出す必要ないですよね!?共有するものがないから余計にウザく感じますね!

私もでき婚でした( ´•ω•`)
    離婚するにしても理由がないと離婚しにくいですよね。。

• 5月20日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

義母なりに気を遣ってるのかもしれないですけどね( ´⚰︎` )
    それにしてもあからさますぎてw
    にこ。さんは離婚したいんですか?
    離婚するにしても手続きとか財産分与とかいろいろ大変ですもんねー(´・_・`)

• 5月20日
  • にこ。

にこ。

相手の気持ちがわからないから余計に悪い方に捉えちゃいますよねヽ(;▽;)ノ

最近になってやっと自覚が出てきたみたいですが、泣いてるのにケータイばっかりで、いてもいなくても変わらないのでできるなら離婚したいなって思いますヽ(;▽;)ノ

• 5月20日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

男の人って本当育児しないですよね(;´Д`)
    抱っこお願いしても5分でギブアップとかするし本当使えないし、でも親の前では子育てしてますアピールするしイライラしますw

• 5月20日

お子さんは、掃除機の音で起きますか?
孫が可愛いと思っているなら、子どもが起きてしまうから…と話してみて良いと思います(^_^;)
台所は、この先お子さんにご飯を作らなきゃいけないのに、困りますよね(ー ー;)離乳食の練習をしたいから、と言ってみては?あくまで、子どものモノを作ることをアピール。いくら自分の家の台所だからって、同居してるんだから、自由に使えないなんておかしいですよ。それは居候です。

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

本当、居候みたいで、昼間することないしで毎日実家帰ってますw
    トイレ掃除機やお風呂掃除もさせてもらえないし教えてくださいと言ってもそのうちねーって感じで笑
    唯一してるのは自分たちの洗濯物畳むくらいです(;´Д`)

• 5月19日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

掃除機の音がするとビクっとしますがギリギリ寝てる感じです(・д・`●)
    今日お義母さんがパートに行ってる間にこっそり自分の部屋の掃除機かけちゃいましたt

• 5月19日
mm mm

お子さんが寝てる時にかけるのは嫌ですね…
お母さんだってゆっくり寝たいですよね…
私も同居してた時は1回も台所には立ったことはありません!
大丈夫だからと言われてゆっくりしてました!
後片付けは私がしてましたが…

同居は絶対なんですかね??😔
でも解消しても5万円払わないといけないって…できないですよね…

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

そうなんですか!?
    やっぱり台所に立たれるのは嫌なんですねー(´・_・`)
    皿洗いは少しだけ手伝いましたがそれぐらいですw
    お義父さんが考えが古い人で、長男は同居して当たり前な考えの人で..
    ローンさえなければとっくに賃貸で暮らしてると思います!
    今後もローンに縛られるって思うと離婚した方がいいんじゃないかって思ってしまいます(´・_・`)

• 5月19日
  • mm mm

mm mm

私が妊婦で仕事していて夕食作る時間には間に合わないとか色々ありましたが嫌なんじゃないですかね??
    あとコミュニケーションの取り方がわからないとかもあるんじゃないですかね?💦

そうなんですね😭
    私も長男の嫁ででき婚ですが
    お金がなく同居して それからお金を貯めて
    同居解消しました…
    しんどかったので…

私なら離婚を考えますね…
    それか実家に逃げます💦

• 5月19日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

んーあまり義母は喋る方では無いのでコミュニケーションは苦手なのかもですね(´・_・`)
    なんか何をするにも違うそうじゃないって否定されるので、私のやり方が気にくわないのもあるんだと思います(´・_・`)
    離婚は頭では考えてますが行動に移せません(;´Д`)

• 5月19日

同居、大変ですよね💦
旦那さんのこともすでに〜というのはどうしましょ!という感じですが😱まずは同居でなんとかなりそうなところから手をつけたいですね💦
この先もしばらくは主婦で居られるなら、「電力自由化になって、今より安くなるよ」とけしかけて今のプラン(おそらく夜間〜朝が安いプラン)を変えてしまったらどうでしょうか??真夜中に洗濯機や掃除機なんてお隣さんが近かったらそれも迷惑ですよね😩
台所は…うーん。。いいよと言われてそのまま甘えていたら気が利かない嫁だと言われた私もいるのでなかなか「いいよ」という言葉はむずかしいんですよね(>_<)お皿を下げたりすることから始めて少しずつ出来ると良いのですが💦

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

安い電気代のプランの仕組みがよくわかんないので何とも言いづらいんですよねー(;´Д`)
    夜中だと近所迷惑なんで、朝5時とかに起きて掃除機かけました(´・_・`)w

• 5月20日
ぴっぴ

わたしも同じで、でき婚でお金がなく、旦那の実家に同居しています(´・_・`)わたしの義母もすごい節約家な方で、真夜中に洗濯機を回したり早朝に掃除機をかけます…昼間に部屋の電気もつけず、夕方6時くらいにやっと電気をつけるのが許されたり、お風呂も続けて入らないと電源を切られたりします。なのに出かけるたびに無駄にコンビニに寄ってジュースを毎回買ったりします(笑)水筒を持っていけばいいのに…これから赤ちゃんが産まれるので、夜中にガサゴソされて泣かれたらどうしようと思ったりします😩でも同居の身なのであまり言いにくいですよね…

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

わ!
    同じ方がいたなんて!!
    うちは浴槽の量なんて半身浴なみに少ないんですよ(;´Д`)
    赤ちゃんいるのに(;´Д`)
    赤ちゃん産まれたら変えてくれるといいですねー(´・_・`)

• 5月20日
ふぅちん

真夜中に洗濯なんて😅😅夜に洗濯干すんですか😲

• 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

夜中に洗濯して干してます(´・_・`)
    んで朝それを外に出してます(´・_・`)

• 5月20日
  • ふぅちん

ふぅちん

臭くなりそうで嫌ですね😲💦💦そんな大差ないですよね😅

• 5月20日
  • 7(•ω•ฅ)

7(•ω•ฅ)

だからなのかわかりませんが、旦那の服が生乾きっぽいニオイがして嫌なんですよ(´・ω・`)

• 5月20日
  • ふぅちん

ふぅちん

お子さんの衛生的にも嫌ですね😥台所にたたせてもらえないなんてちょっときついですね💦離乳食とかどうするんでしょう😵何も言えない感じなんですか😱

• 5月21日