※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
逢ちゃんママ
妊娠・出産

最近寝るとき左側で激痛で目が覚め、寝不足で困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近お腹も大きくなってきて、抱き枕を使って左を下にして寝ているのですが
夜中、左半身の肩から腰にかけて激痛で目が覚めてしまいます😖💦
特に腕の付け根はヤバイです⚡
何か変な病気じゃないかとも不安になりますが、起きてるときは全く痛くないので、恐らく寝る体勢にあるのかと…。
でも横向きが一番寝やすいし💧
産休まであと1ヶ月ほど仕事を続ける予定ですが、夜中に体が痛くて目が覚め、そこから眠れず寝不足の毎日です🙍💧
皆さんも同じ経験ありますか?
また何か対策があったら教えてください🙏

コメント

C

きっと重みで血液の流れが
滞ってるのではないかなと
思います😱
わたしは足でしたが
おんなじ感じでした💦
横だと圧迫されるので
少し苦しかったですが
仰向けで寝てました😭

  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    確かに、その可能性ありそうです😂
    動くと治るのは血流が良くなるからかも知れないですね🙌
    仰向けで寝てはみるのですが
    苦しくてまた目が覚めちゃって💧
    なかなか前みたいにぐっすり😪💤💤とはいかないですね😱

    • 2月13日
  • C

    C


    わたしの友達は体が
    すっぽり収まるくらいの
    このような抱き枕が
    だいぶ楽だと言ってました!
    私はそれを聞く前に
    もう産んでしまったので
    使えずじまいでしたが😂

    • 2月13日
  • 逢ちゃんママ

    逢ちゃんママ

    こんなのあるんですか!
    初めて知りました🙌
    教えていただきありがとうございます🎵

    • 2月13日