※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
子育て・グッズ

娘がまだ小さくて大変で、もう1人増えるのは考えられない。一人っ子でもいいか悩んでいる。年の差で子供を産んだ方の経験を知りたい。

2人目、いつかは欲しいねと夫婦で話してはいるのですが、まだまだ娘が甘えん坊&抱っこマン&夜泣き&イヤイヤが激しくてもう1人増えるなんて考えられません💧絶対キャパオーバーです😭
もう一人っ子でいいかなとも思えてきました。
5歳、6歳と開けば変わるんでしょうか?可愛がってくれるかなぁ...悩みます。年の差で産んだ方いますか?上の子の様子はどうですか?

コメント

ゆっち

友人の子が5歳差で産みましたが、上のお姉ちゃんが小さいお母さんみたいにすごく弟くんに優しくしてあげてて微笑ましかったです^^
友人本人は、「PTAとか10年関わるとか嫌や!😭笑」と言っていました😅笑

• くまのプー

くまのプー

お姉ちゃんが優しく弟に接するなんて理想です💓
    うちの子もそうなってくれたらいいなぁと思います😌
    たしかに子育て期間は長いですよね😅

• 2月13日
ままり

姪っ子が5歳差です!
上の子はすっごく可愛がってましたよ!
私は2歳差でバタバタなんで若ければ5歳位開いたほうがゆっくり子育て出来て良かったなって思います💦
上が女の子だと小さいママみたいに可愛がってくれますよね!

姪は中学生、小学生なんで部活が始まったら土日は大変そうでしたが…(運動部だと土日は送迎とかで親がフル稼働💦)小学生からはブーイング👎
でも2歳差でも違う部活などだと、どっち行くで大変そう💦

後下の姪っ子の友達で10歳差の姉妹が居ますが、オムツ替えやミルクも完璧でお母さんは穏やかなママですよ!

• くまのプー

くまのプー

下の子を可愛がってくれるの理想的です💓
    まだうちの子には兄弟ができても難しそうな気がして、やっぱりもう少し余裕が出るまでは一人かなぁと思えてきました😌

けど大きくなってからも色々ありそうですね💦未知数です💦

• 2月13日