※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
子育て・グッズ

予防接種後に発熱があり、一度下がった後に再び上がることはありますか?

昨日B型肝炎、hib、肺炎球菌、四種混合、ロタの予防接種をしました!今朝から38度台の発熱があり、副反応だと思ってたら、9時ごろには平熱に戻りました!
安心していたらまた38.8℃まで上がってきました😓
一度下がったのにまた上がることってありますか??

コメント

元気なママ

私の娘も熱出てましたが1回下がってからは上がりませんでした💦心配であれば接種した小児科に電話して聞いてみたらいいと思います。どうすればいいか指示してくださると思いますよ。

• みあ

みあ

今日かかりつけが休みで…😭
    大丈夫かな〜と思ってましたが失敗しました😓
    市の保健師さんに聞いたらミルク飲んで機嫌が悪くなければ様子見で良いと思うとのことでした!今は38.2℃まで下がってきました!
    今晩様子見てみます🙇‍♂️
    ありがとうございました☺️

• 2月13日
ママリ

息子は翌日、上がったり下がったり…翌日は1日でるかもと言われました💦
私は心配だったので病院で採血しました💉
まだ月齢小さいですし、38.5度を超えてるので、念のためお電話された方がいいと思います😊

木曜日なのでやってる小児科で大丈夫です🙆‍♀️

• みあ

みあ

市の保健師さんに電話してみました!とりあえず様子見てみます🙇‍♂️今は38.2℃になりました✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

早く良くなるといいですね❤️
    お大事になさってください👍

• 2月13日