※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh/~
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの寝かせ方について相談です。朝2時間、昼1時間、夜は5時に起こしていますが、寝すぎているか心配です。何時間くらいが適切でしょうか?

もうすぐ6ヶ月になるんですが、朝寝・昼寝の時間が2時間くらいになる時があります。夕寝は、遅くても5時には起こすようにしてるので、30分~1時間してます。夜寝てくれるからいいのかな~と思いながら、寝すぎなきもするんですが、何時間くらい寝かせてて大丈夫なのでしょうか??

コメント

🤍🤍

寝たいだけ寝かせてもいいんじゃないんでしょうか💦
夜間起きてしんどいなら日中は遊ぶ時間を増やしたりしてました!

• pooh/~

pooh/~

返信遅くなってすいません😢⤵️⤵️
    夜起きることは滅多にないです😅お昼寝は、好きなだけさせようと思います✨夕寝しすぎると、寝付き悪いのでそこだけ気を付けようと思います😊

• 2月14日
ありんこ

あと10日ほどで6ヶ月です!
娘が12月あたりから夜起きる回数が多くなってきたので夜泣き対策として最近昼寝は90分くらいで起こすようにしています。

朝寝は自分で30分未満で起きるのでそのまま。

夕寝はしない子です。

私なら夜寝てくれるなら起こさないですね😊

• pooh/~

pooh/~

夜泣きは滅多にしないです。ただ、寝付きが悪いときあるので時間意識してみようと思います❗️ありがとうございました😊

• 2月14日
sio

夜もしっかり寝てくれるなら寝たいだけ寝かせます☺️

• pooh/~

pooh/~

寝たいだけ寝かせて大丈夫なんですね‼️ありがとうございます😄

• 2月14日