※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーたん
お金・保険

4月から市の保育料をLINEペイで支払うことになりました。ポイントはつくのか、操作は簡単か、チャージはクレジットカードでも可能か疑問です。

LINEペイ使ってる方いらっしゃいますか?

今住んでいる市で、4月から保育料の「LINEペイ請求書支払い」が可能になるようです。
○○ペイ系を使用したことがないため、どのように支払うのか全く想像がつきません。
これはポイントがつくのでしょうか?操作は簡単ですか?
また、LINEペイはプリペイドカードのようにチャージして使うと言う認識なのですが、このチャージというのはクレジットカードでもできますか?

コメント

まま

LINE Payはクレジットカードからチャージはできないです。コンビニATMや銀行口座から直接チャージして使うものになります。
例えば6000円のお買い物をしたら、6000円その場で銀行口座から即チャージできるので(コンビニATMの場合はコンビニでです)すぐ引き落としになりますし、便利なので私はかなり使ってます。
LINE Pay表示がなくてもLINE Payのカードを作ればJCBが使えるとこなら使えますので、楽ですよ。携帯でチャージしてLINE Payのカードを出して支払い、みたいな感じです

• たーたん

たーたん

銀行口座を登録していれば、すぐにチャージされるんですね。カードを作ればいろんな所で使えそうで便利ですね!
    お金の管理が苦手でペイ系は躊躇してたんですが、保育料の支払いでもポイントが貯まるみたいなので、始めてみようと思います。
    詳しく教えていただいてありがとうございます。

• 2月13日