※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

離乳食について、3回食になってから食欲が減ったり好き嫌いがあるようです。無理に3食食べさせなくても大丈夫です。おっぱいの回数も多くないです。作ったものを食べないと落ち込む気持ちもわかります。

いつもありがとうございますm(__)m!

離乳食のことで質問です。
今まで2回食までは全く困ることなく順調にある程度のものはたべてきました。ところが3回食にしてからあまり食べなくなりました。

最近はお粥は嫌みたいで、軟飯に海苔を巻いたのをあげたら食べたり、パンを食べたりと変化はありますが、何をあげても嫌なときもあったり… 無理矢理3食あげなくても良いのでしょうか?(>_<)ちなみにおっぱいは一日5回くらいです。日中は2~3回です。これが多いのかとも思いましたが、多いでしょうか?(;_;)せっかく作ったのに食べないとすごく落ち込んでしまいます💧

コメント

そういう時期なのかもです(^ ^)うちも3回にした途端全くといっていいほど食べませんでした。
思考錯誤して食器や食事で遊びたいとか、自分で食べたい、形あるものを食べたいという訴えだったということがわかりました。
あとみんなで食卓を囲むのも良かったです。

授乳回数は多いとは思いませんが、たくさん飲んでいたらお腹もそんなに空かないかもしれないですね(^ ^)でも減らすとかはしなくていいと思います。

• ゆっき

ゆっき

たいへんお返事遅くなってごめんなさいm(__)mご回答ありがとうございます!

そういう時期、やはり多かれ少なかれみなさんあるものなのでしょうか…あれから私も試行錯誤しながら、一緒に食べたりメニューを一新してみたら前より少しずつ食べるようになってきました😭❤

ちぽころりさんのお子さんと同じように、形あるものが食べたかったようで、お焼きは好きみたいでよく食べます(^_^;)子供だけじゃなくて自分も成長しなきゃいけないと痛感しました😢

どうもありがとうございます❗❗

• 5月27日