※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

朝から息子が熱で元気がない。食欲もなく、ゼリーとチーズしか食べない。病院に行くべきか迷っている。

朝起きたら息子の熱が38.8😓
鼻水が少し出てますが、元気で部屋の中をウロウロ😅
病院行こうかなと思って再度測ると37.8😅
午後診があるので、ちょっと様子見しようかな‥と思って
行かず今は家に居ます。
食事は朝起きてからQooのゼリー飲料1つとスティックチーズしか食べてません😓
水分は日頃ゴクゴク飲むのに少しお茶を飲んでいる程度です。
最近偏食気味で、おかずを少し忍ばせたおにぎり・ポテト・ゼリー・チーズばっかりだったのが昨日までパクパク食べてたおにぎり・ポテトを嫌だと口を開けてくれずで😓
熱で固形物嫌なのかな‥冷蔵庫にゼリーがあと1つしかないのでどっちみち買い物に行かなければ行けないんですが、食べないと言うことで今日は食べる物(ゼリー・チーズ)で乗り切る方向でいいと思いますか?
ゼリーとチーズしか食べないのでしょうがないんですけどね😓💦
あと、朝は38.8で段々熱が下がってきている・少し鼻水・ゼリーとチーズしか食べないという状況で、皆さんなら病院連れて行きますか?

コメント

小鳥

熱は夕方から夜に上がります。
座薬ありますか?あるなら様子見て、熱が下がらないなら明日受診します。土日だと厄介だし。
もしかしたらインフルエンザかもです。

• ★

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夕方から夜に熱は上がるもんなんですね😓
    手足口病になった時の座薬があります!✨
    とりあえず座薬使って様子見してみます。
    もしまだ熱が上がるようなら、今日の午後診のギリギリでも行けそうなら行ってきます✨
    月曜日に市役所行ったので、もしかしてインフル⁉︎😱って朝思っちゃいました💦

• 2月13日
  • 小鳥

小鳥

インフルエンザならしばらくしないと判定でないし明日の朝一でもいいかもです!
    お大事にしてください。

• 2月13日
  • ★

インフルは潜伏期間ありますもんね😓
    わかりました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

熱がある時点で、私なら連れて行きます。
喉が痛いかもわからないしなんのお熱なのか理由を知りたいからです。

体調悪い時ってゼリーとかが食べやすいですよね。
なので我が家はたべれるものを食べたい時にあげてます。

お大事にしてくださいね!

• ★

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なんの熱だろう⁉︎って心配になりますよね😓
    とりあえず座薬使って、再度熱が上がるなら今日行ってみようと思っています!✨
    ゼリー大好きなので、今日は好きなものを食べさせる作戦でいこうと思います😅

• 2月13日