※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘、体重11キロオーバー、身長は76.5センチ。食事について悩んでいます。同じ月齢で同じ体重の子供がいるか知りたいです。

1歳6ヶ月の娘
体重11キロオーバー
調べたら重い範囲にはいってました💦
身長は76.5センチ。
標準より少し低め。
食べさせるものを考えないといけないんでしょうか?
お菓子は基本的にあげていません。
同じ月齢で同じ体重くらいの子供さんいますか?✨

コメント

はんな

全然気にしなくて大丈夫ですよ!
うちは、7ヶ月くらいから11㎏です😂笑
でも、最近は動き回るので食べても食べても全然体重増えてませんよ!

1歳6ヶ月くらいのときは、
84㎝12㎏くらいでしたよ!

• ネコバス

ネコバス

84センチってすごく長身ですね❗️体重があっても身長が高いと気にならないですね😊❤️

• 2月13日
ののママ

娘すでに11㎏こえてます!

• ネコバス

ネコバス

ムチムチで可愛いと思ってたけど2歳5ヶ月の時の娘と同じ体重でビックリしたんです😱💦

• 2月13日
ayamm

12月は
体重11キロ
身長80.2でした!

体重は8ヶ月に10キロ突入し維持してきました!
毎日いっしょに体重計に乗っていますがお風呂前だと11.3〜11.7とあります!

保育園には10ヶ月くらいから通っています。
家では基本毎日同じようなもので野菜多めで食べ、おやつはフルーツやヨーグルトです。

抱っこが大変です!

• ネコバス

ネコバス

身長が高いから体重は重くても気にならないない感じがしますよぉ😃✨

• 2月13日
ももころ

1歳6ヵ月で85センチ11.5キロでした。現在はもうすぐ2歳ですが、13キロです😵

ご飯もお菓子も沢山食べます🎵保育園の先生には、お菓子は控えて、芋やのり、おにぎり🍙、果物等をおやつにあげましょうとアドバイスいただきました😆
行く末かなり心配ですが、食べないより良いかもなんて安易に思っています✨

はじめてのママリ

1歳6か月で、82センチ12キロです。
お腹もぽっこり出ていて、顔もまん丸です。
食欲はかなり旺盛です。
ご飯もおやつもたっぷり食べます。
おやつは、芋やおにぎりやフルーツなどにして、できるだけお菓子はあげないようにしています。
これから運動量も増えてくるだろうし、気にしていません。

はじめてのママリ

きっとムチムチで可愛いんだろうなぁと想像しました🥰
うちは逆に身長72〜3で、体重はずーーっと9.8とかでなかなか10キロ乗らないので気にしてます😵11キロと聞くと、良く食べる子なのかな?ムチムチ羨ましいなぁ🤤と思っちゃいます🤗💕

• ネコバス

ネコバス

ムチムチなんですけどねー💦
    あまりの体重の重さにびっくりしました😱💦
    健康的ではあるけど
    食べさせすぎかもしれません😅

• 2月13日
n.

息子1歳6ヶ月で先月の一歳半検診で身長79.7cm、体重11.5kgでした💧同じような感じかなと思ってコメントしました!産まれた時から筋肉質?でがっちり体型です☺️検診では何も言われなかったのでこのまま様子見ようかなと思ってます😥ちなみにうちも基本ジュース、お菓子はあげてません!

• ネコバス

ネコバス

男の子だと骨格もガッシリしていて筋肉量も多いからですかねー?🤔
    この月齢でそんな違いはないですよね😅
    ムチムチで可愛いけど
    ちょっとムチムチすぎるのかなぁとも…😅

• 2月14日
  • n.

n.

んー、どうなんですかね🤔?
    ムチムチ可愛いですよね💗もう少ししたらほっそりしてくると信じて今だけのムチムチと思って楽しんでます☺️

• 2月14日