※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
子育て・グッズ

うんちを泣きながら踏ん張る時の対応や、うんちが出るまでの対応について相談しています。朝は寝ぼけながら、夜は泣きながらします。母乳を飲ませたり、放置したりしています。うんち出す直前にニコッとする瞬間がかわいいそうです。

うんちを泣きながら踏ん張ってたりするとき、
どう対応していますか??

朝は寝起きで寝ぼけながら踏ん張ってます。
でも目が覚めてから夜遅くまでは
泣きながらします。

そのうんちが出るまで、どう対応してますか?
母乳飲ませながらでたり、だっこせずに放置か、
ソワソワしてしまいます。

あと、うんち出す直前一瞬ニコッと
しませんか?(笑)あれがかわいいです。

コメント

すくすくママ

そのまま見守ります😅
授乳中だったり、縦抱きだったり、膝に座らせていたり…様々です。大きくなってくると、すごい顔しかめて大きな声で唸って、踏ん張ってる姿がとても可愛いですよ笑
そして、出たら「えへっ、出ちゃった」とニコニコするので最高にかわいいです笑

ママリ

うちの子は寝転んだ状態の方が踏ん張れるみたいで、そのまま見守ってます!笑
最近は物が掴めるようになったので、私の手をつかみながら頑張って踏ん張ってます😂
出し終わったら「ふうっ♪」って高い声出してニコニコするのでたまにお漏らしもありますが可愛いので許します😍笑