※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

1ヶ月の次男が100ccのミルクを飲んで吐き戻し多く、ガーゼも足りない。120ccでも吐く。80ccだと泣く。これでいいでしょうか?

もうすぐ産まれ1ヶ月を次男を完ミで育てていますがミルクの量が長男の時と同じくやはりいまいち分からず…現在100cc飲んでくれていますが、吐き戻しも多く毎回ゴボッと出したり、タラーンっと出す時あります。毎回ガーゼも足らなくなるくらいです。100cc飲んで3時間もたないし、120cc飲ませてみても100cc以上に吐く時があります。80ccとか少なく飲ませたら、もちろんすぐ泣きます…今まで通り100ccでいいのでしょうか?

コメント

Ray

私も完ミで2人育ててます。

その位の時は適量が解らないので毎回100cc作って残っても吐いても仕方ないって考えでやってました😅

時間も関係無く欲しい時に飲めるだけあげてました。
チマチマ飲みだったので3時空く方が珍しかったです😂

• メガネmama

メガネmama

今100以上飲ませたら、飲んだのですが、ガーゼにビショビショなるくらいにまた吐き戻しました。
    もう嫌になっちゃいます…

• 2月13日
  • Ray

Ray

ガーゼで収まってるなら大丈夫❗
    うちは毎回噴水してました😭
    自分も子供も全着替え+掃除💦
    子供も満腹が解らない時だから出して当然くらいでいた方が良いですよ。

• 2月13日
  • メガネmama

メガネmama

噴水…噴水も怖いけど、毎回こんなに吐き戻しするものなのでしょうか…

• 2月13日
  • Ray

Ray

ほぼ毎回してましたね。
    噴水は1日に2回くらいでそれ以外はハンカチがビショビショになってました。

うんちもちゃんと出ていて機嫌が悪く無いならそのまま様子みてました。

• 2月13日
  • メガネmama

メガネmama

それはいつくらいまで続きましたか?

• 2月13日
  • Ray

Ray

少しずつ回数が減っていって。
    3ヶ月位には吐かなくなりましたよ。

• 2月13日
  • メガネmama

メガネmama

まだ産まれたばかりで吐くのは当たり前なんですね…嫌になるけど、そう思うようにします!

• 2月13日
  • Ray

Ray

うちは二人ともよく吐く子供だったので慣れちゃいました😅
    気が付いたら最近吐いてないなぁとそのうち思えますよ。
    頑張って下さい😊

• 2月13日
  • メガネmama

メガネmama

長男はこんなに吐いたりしていなかったので、どうしてだろうって思います。

• 2月13日
  • Ray

Ray

兄弟でも全く同じじゃないですよ。
    うちも同じ所はありますけど、基本全く違います😅

上の子大人しくよく寝る子
    下の子全く寝ない暴れん坊
    それも個性と思って楽しんでます😂

• 2月13日