※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、乾燥とアトピーで夜にかきむしりがあります。固形石鹸がおすすめですか?泡タイプよりいいでしょうか。

乾燥とアトピーで最近夜何度か起きてかきむしります
皮膚科には連れて行ってお薬もらいました

体洗う石鹸でおすすめありませんか?
やっぱり泡タイプでなく固形石鹸がいいですよね?💦

コメント

カウブランドの青箱いいみたいですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうごさいます
    探してみます!

• 2月13日

アトピーの度合いにもよると思うのですが、固形石鹸が合わない事も可能性は0%ではないかと思います💦
うちは、アルカリ性自体が刺激になるのでしみずのボディーソープ使ってます😀

調子が良ければ、ママ&キッズのベビー全身シャンプーフレイチェも使えますが、nico石鹸、牛乳石鹸(赤・青箱、無添加)潤静の石鹸は5分も使えませんでした。ご参考までに。

人それぞれで合うのを見つけるのが大変かと思いますが、いいのが見つかるといいですね・・

• ママリ

ママリ

回答ありがとうごさいます
    見た目にはあまり湿疹が出ていない程度です
    合うのか合わないのかもわからない程度なので体洗う石鹸見直してみようと思います

• 2月13日
ママリ

アジュバンのリナチュラルシャンプーがいいです。
理美容室かネットでしか購入できないので薬局などは売ってませんが、滲みないしし全身に使えるし 知り合いのアトピーが酷い方もそれを使って改善されてました!
娘の肌荒れが酷く肌に相談し、母から教えてもらいました!!
商品名はアジュバン、リナチュラルシャンプー(全身シャンプー)です。

娘は市販のベビーソープ、固形石鹸全て合いません( ̄▽ ̄;)