※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーあ✩⃛ೄ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたら抱っこするべきですか?

今月末で1歳になるんですけど最近抱っこしてないとずーっとグズグズです( ´∵`)
泣いたら抱っこするべきですか?
トイレに行くのも泣くしひとりで遊ぶのは1日で1時間あれば凄くいいほうです!
ゆいつお風呂と車にはナビでおかあさんといっしょを見せておけば泣きません。
お腹に赤ちゃんも居て抱っこがすごく酷くて( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
お腹もだいぶ下がってきてるし,,,
今日はお昼寝の寝起きが悪くて2時間号泣でした。
こんなのでこれからもぉ1人増えて大丈夫なのかかなり思いやられます,,,
抱っこは思う存分してあげるべきですか?

コメント

yuまま

今晩わ(^ ^)
男の子で今一歳半年になりました(^ ^)一歳くらいの時は確かに抱っこや甘えやぐずりがすごかったかもです…>_<…
私は一歳の頃妊娠が発覚したので断乳したのですがぐずりになるべく付き合ってました!
今は、
寝起きがかなり悪くなり落ち着くまで抱っこしたり、
できない時はアニメやおもちゃで気をそらして何とかがんばってます!
正直イライラしますが(^^;;お腹の赤ちゃんに気付いて寂しいのかなとおもい
なるべくできるだけ抱っこしてぎゅーってしてあげてます(^ ^)
私は、無理のない程度で抱っこしたり、抱っこ出来ない時は手を繋いだりほっぺすりすりしたりするようにしてます!
2人目私も上手く出来るか不安ですが上の子を少しひいき目に頑張ろうと思います♪♪

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

確かに二人が泣いたら下の子はわからないので上の子優先でって言われました(^^;
    ご飯作りのときとか洗濯洗い物ときはどーしてます?
    子供優先ですか?

• 5月20日
  • yuまま

yuまま

洗濯干す時は、お手伝いしてねーって言って一緒にしています!(っていっても子供は散らかしているだけですが笑)
    洗い物とご飯作りは、時間帯気にせず機嫌の良い時を見計らってやってしまいます(^^;;
    子供がお昼寝しているときやいないいないばぁや、お母さんと一緒を見ているときです…>_<…

• 5月20日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

そぉですね!
    洗濯たたむ時は一緒にしてます!散らかされながら👀笑
    ご飯は本当にそぉしよーと思います!
    今のうちに上の子の時間ゆっくりいてあげたほぉがいいですもんね😊♡

• 5月20日
  • yuまま

yuまま

あとは、足元で遊ばせたりしてます!
    片付けてあるもの出されて大変ですけど…>_<…笑

大変ですけど、私も頑張ります♪♪

• 5月20日
ちえこママ

抱き上げなくても、座った状態で抱きしめてあげるのは難しいですか?
子供からしたら不安でいっぱいだろから、笑顔でギュってしてあげるのは大事かな〜と。身重ですからお腹の子を守るのももちろん大事だけど、上の子を安心させてあげないと、下の子が生まれてから下の子に手を出し始めちゃうと大変だし…

• ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

ギュじゃ立ってってまた泣いたり裏返ったりするんです(>_<。)
    けどとりあえずギュッてしてあげてればそれで慣れてきますかね?(^^;
    最近恥骨?も痛くて痛くて╭(°A°`)╮

• 5月20日
  • ちえこママ

ちえこママ

しないよりはマシかなぁ…。私は出産当日まで抱き上げてました(T_T)
    でも、生まれてからしばらくはそれこそ抱き上げれないから、私としてはギリギリまでしてあげたかったので、「赤ちゃん出てくるまでは頑張るね、でも出てきたらお母さんお腹痛くてしばらくは座ってギューしかできないからね」と言い聞かせてました。まぁ、3歳なのである程度分かってくれてたのかもですけど。
    生まれて2ヶ月は、ひたすら刷り込みです。何よりも上の子が大好きよと。1に上の子2に上の子3に上のくらいのつもりで構いまくりました。最初が肝心だから(~_~;)そして、どうしても手が離せない(授乳やおむつ替え)時は秘密の大好き合図として投げキッスを教えておいて、投げまくってました(*^^*)これうちの子には有効でした♡

• 5月20日
  • ゆーあ✩⃛ೄ

ゆーあ✩⃛ೄ

秘密の大好き合図ってめっちゃ可愛いですね!!!!!笑
    上の子まだ全然話せないしなー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    でも今日はそんなにグズグズじゃなくいてくれてます。
    近くにずーっと入れば引っ付いてるので大丈夫みたいで遠くにいると抱っこスイッチ入るみたいです(>_<。)
    家事は後回しで構いたいと思います♡

• 5月20日