※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

写真の歯固めの水と泡を取る方法について教えてください。

この写真の歯固めを頂いたので早速使おうと裏の説明書を読んだら全ての消毒方法がダメでした。
ひとまず赤ちゃん用の洗剤で水洗いして…と思ったら緑の部分に水と泡が残ってしまいとれません。。
確かに固く絞った布で拭くって書いてあったけど水洗いもダメなこと書いて欲しかった…
水と泡を抜くいい方法ありませんか?

コメント

いちご みるく

日に当てて乾かしたらどうでしょうか?
ちなみにそういうオモチャの消毒は拭くのが良いと思います💦

• ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます。やっぱりほっとくのが一番ですかね?
    エジソンのバナナのやつやnicoのアイスのやつ等、歯固め何個か持ってるんですが水洗い出来ないのは初めてで…
    拭く時にアルコール消毒してますか?それともただ水拭きですか?

• 2月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

ほっとくというか、ネットに入れて外で干したら良いと思いますよ!
    アルコール気になるようなら、ノンアルコールのウェットシートや、赤ちゃん消毒用のスプレーも売ってますよ。

• 2月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

うちのマンション外干しNGなので浴室乾燥機でやってみたいと思います!
    激落ちくんのこんなタイプなのがあるんですねー!ありがとうございます😊

• 2月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんです💦ねやったことないですが、ドライヤーとかも良いかもしれないですね。
    西松屋とか赤ちゃん本舗に売ってますよ🙂

• 2月13日
  • いちご みるく

いちご みるく

あ、これは赤ちゃん本舗って書いてありましたね😂オリジナル商品かもしれません。

• 2月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます!普段ネットでしか子供のもの買わないので今度実店舗ふらふらして色々見てみたいと思います!

• 2月13日

おもちゃって水洗いより消毒の方が清潔かなと思います!パストリーゼとか使ってらっしゃる方多いですよ😊

• ゆっこ

ゆっこ

パストリーゼ持ってます!日中それでこまめに拭いて1日の終わりに水洗い→薬液消毒できるやつは消毒の流れでした!

• 2月13日

退会ユーザー

そこまでしなくても大丈夫かなと思いますよ!😊適度な菌に触れるのも将来アレルギーのリスク減りますし☺️

• 2月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!ありがとうございました😊

• 2月13日