※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくや
妊活

排卵検査薬の陰性は排卵日とは限らず、毎日の性行為は必要ないかもしれません。断乳後の月に期待しています。

ワンダフォーの排卵検査薬を
使っています👩‍🦳

ネットで 排卵検査薬は陰性になった日が排卵日と見たのですがそうなんでしょうか?
説明書には書いてなかったけど、、

あと排卵日付近は毎日しなくて大丈夫ですかね🙏💦
なんか毎日しないと不安で😅
今回は1日~2日おきなので、、それでも大丈夫なのかなぁと心配しております😭今月はダメかなー😭

とりあえず少しでも確率があがるかなー?と思って
断乳してはじめての月になります☺️

コメント

nana

排卵検査薬はLHと言うホルモンを感知するのですがこのほるもは排卵しなさい!!と命令するホルモンになるのでこのホルモンが出てる間は排卵前で、このホルモンは排卵してしまえば基本的に大量分泌はされないので陰性になれば排卵済みということになります😖💦💦

• さくや

さくや

なるほど、、すごくわかりやすかったです🤔
    陰性になったら排卵は過ぎたということで大丈夫なんですね!!

妊娠率は排卵前がいいということは陽性が出ているうちはタイミングとるべきということですかね🤔

• 2月13日
nana

排卵後になりますね😄💜ただ排卵後12時間はまだ妊娠の可能性もありますので陰性になるまでとりあえずタイミングはとる方がいいと思います👍🏽✨