※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

自転車移動メインでポキットエアオールテレイン購入を考えています。4歳までベビーカー必要ですか?4歳まで使ってる方や3歳で卒業した方の意見を教えてください。

自転車、電車移動がメインなので自転車カゴに入る、
ポキットエアオールテレインの購入を考えていますが。

4歳までベビーカーって必要ですか?

4歳まで使ってた!使ってる方!
3歳まででベビーカー卒業された方の意見をお聞きしたいです!
メリット、デメリットを参考にさせてください!

よろしくお願いします!

コメント

上の子も下の子も2歳くらいですね😃

歩きたがるし、
うちはお昼寝なくなるのがとても早かったので😌

自転車移動がメインになってから私もベビーカー持ち歩いてましたが、本当に邪魔になるのですぐやめて、
出先でベビーカーやカート借りてます。
それでも荷物置き状態の時もあります💦

ダッシュで買い物済ませたいって時はお願いしてカートに乗ってもらう感じです😂

退会ユーザー

すごく遠出する時や旅行の時は、下の子が3歳までは持って行ってました!

• 2月13日
  • れな

れな

返事ありがとうございます😊

なるほど🤔早いですね👏🏻

今のベビーカーがデカく自転車移動だとどうしても歩きになってしまうんですよね😔
    うちも出先で借りてそんな感じで今までやってました😅

旅行とか遠出の時はどうされていたんですか?

• 2月13日
  • れな

れな

そうなんですね!

今回遠出の予定があるのであると何かと助かりますよね💦

• 2月13日
you

うちの子は一歳半頃から拒否なので乗りませんが、
周りのお友達(今年4歳)で乗っている子は2人います😊
下の妹弟が小さいからです!
お出かけしても上の子を抱っこするよりは下の子抱っこした方が軽い。
走って行かれても追いかけられないから。
だそうです😊
お出かけしていてうちの子と同じくらいの子がベビーカーに乗っているのをごく稀に見かけますが、ママやパパが小さい子を抱っこしているので「あぁ下の子用に持ってきたんだな」って思っていました😊

• れな

れな

返事ありがとうございます😊

ベビーカー嫌がるんですね💦
    歩けるようになってからベビーカー無しでも問題なかったですか?

なるほど!
    確かにうちの子もやんちゃですぐどっかに行こうとするので共感しちゃいました😁

• 2月13日
  • you

you

うちは歩ける様になってからも、抱っこ抱っこの時期(2歳半頃まで)が来ましたが、その時はベビーカーじゃなく、ヒップシートを検討しました😅
    結局ヒップシートも購入せず、抱っこやおんぶでしのぎましたが、数ヶ月の事だったので買わないで正解でした😅
    大抵の子は4歳までベビーカーは乗らないと思います😅(発達障害だったか、なんらかの障害がある子で乗っていた子は知っていますが😊)
    ポキットがおいくらかは分かりませんが、私ならいつまで乗るか分からないベビーカーは買わず、抱っこ紐か普通に主人と交代で抱っこすると思います🤔

• 2月13日
  • れな

れな

ヒップシート初めて聞いたので調べてみますね!
    うちは抱っこ紐がもー使えなくて腰痛持ちだったので検討していたんですが4歳まで乗ってる子がそういう風に思われてるの残念に思えました。

主人と一緒の時はそれでいいですよね!

• 2月14日
  • you

you

言い方が悪かったですかね、気分を害されたならすみません💦謝ります。
    乗っている子が皆んなそういう感じに見えると言いたいわけじゃなく、知り合いの子がたまたまそうなだけで、4歳まで乗っている子はほとんど見かけないということが言いたかっただけなのですが💦
    ちなみに、うちも夫婦ともヘルニア持ちで、おまけに私は血管炎という病気もあり、長時間抱っこは難しいです😅

• 2月14日
  • れな

れな

そういう事なんですね!
    誤解してすみませんでした🙇🏻‍♀️

それでもベビーカーではなく抱っこか歩きだけやられたんで凄いです👏🏻
    もー一度考えてみようと思います!

• 2月14日
日月

ポキット使っています。

娘は小柄で、体力もあまりなく、遠方へのおでかけも多いので(帰省等)まだ使っています。
幼稚園が遠くてたまのお迎えの時には、本人は恥ずかしいけど ないと家まで帰れないので そっと持参して 幼稚園から離れた所でお着替えしてから乗るくらいです😅(本人の希望)
私が妊娠中で、荷物をへらしたいこともあり まだもう少し活躍しそうです。

ただ、周りはみんなベビーカー卒業していて ほとんどがディズニーに朝から夜まで行く時だけ〜という感じです😄

• れな

れな

お返事ありがとうございます!
    私の方が体力なくてベビーカーに頼りたい気持ちです😢

4歳過ぎてもベビーカーを使用されているという事でしょうか??

今回ディズニー行く前にベビーカーが壊れてしまいどうしても必要なんですよ😅

• 2月14日
  • 日月

日月

はい😄
    この間4歳になったところですが、まだ場面によっては使いそうな感じはしています。

• 2月14日
  • れな

れな

なるほどですね🤔
    うちは1人っ子でこれからの予定もないのでどうするかまだ悩み中です🤔

• 2月14日